お花・自然 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆにガーデン

北の地もやっとこさお花のシーズンになりました・・。

道端の湿地には水芭蕉が咲き・・・・。
木の芽はふくらみ・・。

うちのご近所にはないけど、雑木林のまだ葉の付かない林の下にはカタクリやエゾエンゴサクの咲く季節です・・・。
異常に早い桜前線はすでにかなり北上したようで・・今朝のニュースでは札幌の大通り公園ではエゾヤマザクラがすでに三部咲きとか・・・。

というわけで、お花でもみるかね・・・と、暖かな日差しの中・・ ゆにガーデンにいってきました。

札幌から1時間ほどのところの由仁町というところにある、4月から10月まで、季節に合わせていろいろな花ハーブを見ることのできる英国風庭園です。
すぐそばにはゆんにの湯という温泉もあるので、ちょっとドライブにいい場所です。

4/19からプレオープンで、無料ではいれるというので、クロッカス見に行ってきました。
まだこの時期お花はあまりないのですが、ここのところの暖かさで、クロッカスが一気に咲き来週の正式オープンのころにはすっかりかれているとおもわれたので行ってきました。
ここのクロッカスは芝生一面に植えられていて、花が終わると普通に芝になってます。

ゆにガーデン クロッカス2 クロッカス ゆにガーデン


クロッカスのほかにはグローリーオブザスノー(というのだとおもう・・・)も満開・・。

グロリー DSC01304_convert_20080420203000.jpg



芝生の長い廊下のようになっているところには芝生の両側に花が植わっているのですが、ここでカタクリを一輪みつけました。
野生のカタクリがみたいなあ・・・。

ブロードウォーク
ブロードウォーク カタクリ ゆにガーデン



クロッカスは白、青、黄色
クロッカス 黄


クロッカス 白


青のクロッカス・・・ピンボケだった・・・・orz
へぼデジカメ・・・・

やっぱ、一眼レフのデジカメ・・ほすい・・。

このガーデン内のカフェテリアのピザ・・・手作りピザだった・・。
お兄さんがピザの皮をくるくるしながら・・・伸ばしてた・・。おいしそうだった・・食べればよかった・・・。


と、ここでホームページ見て気が付いた・・・
道内4番目の恋人の聖地って・・・なんじゃ?


ゆにガーデン
恋人の聖地プロジェクト
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。