TOKYO 4 DAYS ~1日目 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


TOKYO 4 DAYS ~1日目

IL DIVOのコンサートに行くついでに東京観光もしてみました。

1日目

昼の飛行機で、東京へ。今回は出だしから遅れが出ていて、30分くらい着くのがおそくなりました。
東京ではいつもJR線沿いにホテルを取るのですが、今回はコンサートが武道館ということもあり、初めて九段下に・・。

京急と地下鉄を乗り継いで、九段下へ・・。
いままで行ったことのない経路で、どきどきでしたが、今回はナビタイム大活躍です。乗り換えも間違わずにスムーズ♪ ナビタイム君、この後も今回の東京散策の強い味方になりました。
駅の出口からホテルまではほんの数分。便利♪
ホテルは完全なビジネス。できたばかりなので新しくてきれいですが、チェックインが4時からとかで、お部屋に入れず。てかさ~~、15分くらい前だっただけよ~~。こんなにギリギリまで準備ってできてないもの?
とりあえず、4時までまってられないので、荷物だけ預けて、新宿へ。

新宿3丁目の駅でMふぃんさんと待ち合わせ。覚えてらっしゃる方は覚えてるかもですね。そうです、毎回私と珍道中を繰り広げているMふぃんさんです。
新宿文化センターでやっている「アイヌ工芸作品コンテスト」の巡回展につきあってもらいました。
私の友人に織物をやっている人がいて、彼女も作品を出してるってことだったので、見てきました。
ちなみに本人はアイヌの方ではないのですが、毎年一般参加の形で応募してるようです。アイヌの模様をモチーフにしたラグマット(玄関マットといす用マット)をだしていました。

作品展は伝統的なアイヌの衣装から、ウィディングドレスにアイヌ模様をモチーフに使ったもの、木を使ったものなど、なにからしらアイヌモチーフの工芸品のコンテストってことらしいです。

夜は銀座に移動、NさんとHさんと合流して、銀座の「梅の花」に

札幌にある梅の花にお昼にいったことはありますが、銀座しかも、夜は初めて^^
個室で、ちょっとセレブな気分♪ 

豆腐と湯葉の料理でこんなにおなかいっぱいになるとは・・。

2009-09-12_convert_20090918231404.jpg

このメンバートルコつながり仲間なので、いつもはトルコ料理が多いのですが、今回はあっさり系がいいという希望のもと、和食になりました。
素敵な店をセッティングしてくれてありがとう~~Mふぃんさん。
いや~~、でもおなかはいっぱいだわ、おいしいわ。大満足です。

お部屋で食事してると、なんかやたらに大きな水の音がして、まさか雨じゃないよね・・といって、お店を出たら・・・・・

土砂降り・・・。( ̄O ̄;)
カフェを探すにもこの雨じゃ・・ってことで、なるべく近くで・・。

パティスリーミツワ銀座というところに入りました。(←どういう店かよくわかってない)
おいしそうなケーキがあったけど、さすがにもうはいりません。とりあえず飲み物だけ・・。

ショーケースの上になんかちょっと変わったネーミングのお菓子が・・。
会社の女子のお土産に銀座べじたぶるというのを買ってみました。なんかもっちとした食感で、私は結構好きかも。

今回は食事だけなので残念ながら・・Mふぃんさんとの珍道中はなく・・・ 無事にホテルに戻ったのでした^^


続く・・・







コメントの投稿

非公開コメント

東京観光&愛しい方達のコンサート
お疲れ様でした!!
「梅の花」・・・北の地にはないと確認したつもりだったのに、
しまった~~だったわ(;^ω^)
次回はきっと珍道中にしましょ♪・・・じゃなくて、
そうなるよ、きっと・・・

時々銀座に行くので‘美味しくて2千円以下でランチが食べられるお店’を探しているんだけど、あまぐりさんたちが行かれたパティスリーミツワ行ってみましたわ。おいしかった~。(ちょっと量が少なめだったけど)スイーツおいしかったですよ~。なんかいつもあまぐりさんには東京のいろいろな情報を教えてもらってる気が・・・私よりずっと詳しいんだもん。山野楽器ではディーボさんの美しい大きな写真が飾ってありました。  で・・・続きは・・・?
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
