An Evening Night with IL DIVO at BUDOKAN - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


An Evening Night with IL DIVO at BUDOKAN

行ってきました。武道館!!
今回はたった1回しかコンサートいけなかったけど、すごく良かったです。
6回全部とか、他の日も行ったという方はどの日が一番いいとかあるかもだけど、本当に今回は
「ONE Evening with IL DIVO」なので、これが最高と思って帰ってまいりました。ほほほ。

武道館でのコンサートは初めてだったのですが、ドームのような広さを予想していたので、意外にこじんまりとしてて、ステージが近くて、うれしい誤算。
その上今回は花道があったので、さらに近く・・。

前回の国際フォーラムより、断然よかったです。
私の耳には音響もそれほど悪くないし・・(音楽耳の人だとよくないのかな?)

この日(9/14)、コンサートの前は国立劇場で、文楽の初体験をしていたので、場所が近くのせいもあって、早めに行って下見。

CIMG0169_convert_20090917213927.jpg   CIMG0171_convert_20090917214123.jpg


おお~~、武道館の文字の下にIL DIVOの文字が^^
グッズブースも準備中でした。グッズの販売は4:30からと聞いて、ホテルが近かったので、とりあえず、必要なものを取りに帰って、友人と近場のスタバで休憩。Cさんと落ち合って、会場に^^

まだ時間はたっぷりなので、まずグッズ売り場に並んで(といってもたいしたことなかったけど^^;)、パンプレットとフォトアルバムをゲット。
フォトアルバム・・なんの写真をいれようかな・・。
今回のパンプレットは日本語の訳もついてるし。うふふ。 きれいだし・・・・ウルスが・・

にんまりしているとKさんやPさんがやってきました。

だんだん人も増えて、おお、やはり平均年齢は高いわ・・ほほほ。

東京といえどもさすが、9月夜の風はなかなか冷たいですね・・。
開場前10分くらいでやっと並びました。

いよいよアリーナ席へ・・。

会場に入ってみると、お~~ステージが結構近い、花道もあるので、さらにそこまでくる~~。と喜んじゃいました。

わくわく、ドキドキと待つなか、ライトが落ちて、Overtureが始まりました・・。
Somewhereで登場です。

ああ~~カッコいい。声も出てるし~。
すいません・・もうすでに細かい記憶は飛んでおります。
あちこちですでに書かれておりますが、Davidの日本語は格段にうまくなっておりました。
ウルスとカルロスの英語が早くて・・ついてくのが精一杯ですが、前回よりはなんとなくわかる・・・気がする。
今回はステージに大きなスクリーンがあり、ステージに脇ににもスクリーンが左右に2個あったので、とてもよかったです。正面の大きなスクリーンにはイメージ映像と、彼らのアップが、左右にもかれらのアップが映って、双眼鏡はあまり必要なかったです。

録音はしたのに、アルバムには収録されなかった、明日に架ける橋も披露されました。
英語で歌ってくれてよかった。
次のアルバムには入れてくれないかな・・。
途中休憩が20分ほどありまして、トイレタイム。おばちゃんはトイレ近いんですよ。ありがたや。

後半はたぶん「the winner takes it all」からだと思います。(細かいセットリスト覚えてなくて^^;)
Adagioは生で聴くとやはりいいわ・・。鳥肌もの。 ただ、ウルスの歌いだし・・音をはずさないかときどきしましたが・・ほほほ。(あ、今回はパセラも無事歌いました・・)
花道の前に出てきて歌ってくれたので(だったよね?)、すごくよかったです。
は~~ウルス美麗 
La vida sin amorでは踊れたし、感動したところではちゃんとスタンディングして拍手できたし、のるところではのれてよかった・・。
My Wayででいったん終了・・レッドライトを準備して、アンコール。
思っていたより早く出てきて、おっといつの間にっていう感じでしたが、Amazing Grace・・タキシードで・・ バグパイプの人は生ではなくスクリーンに映像で参加でしたが・・。
ラストはこれまたCDになっていない、「The Impossible Dream」 見果てぬ夢?ってことでしょうか?
この原曲しらないですが、これもカバーなのかな?
レッドライトはフライングの方も結構いたけど、やっぱりきれいですね。
休憩20分を入れて2時間半、たっぷり楽しませていただきました。

ウルスは多少はずしたところもあったらしいですが、私にはあまりよくわからなかったです。今回は結構安定したと思って聞いてました。やっぱ好きだわ・・ウルスの声。
カルカルとデヴィッドはやはりぶれずにいい声してました。セブは聞くたびにうまくなっていく気がします。
前回の来日時より、カルロスが突出してる感が薄れて、4人のバランスが格段によくなっていた気がします。一回だけでも行ってよかった。^^
イケ面であることは彼らの魅力のかなりの部分ですが、一番の魅力は音楽。
よりポップス思考が強くなって、もともとロックファンの私にはカジュアルに楽しめて、さらに魅力倍増です。
彼らがこれからどこへ向かうかそれはわからないけれど、それぞれのソロ活動をしてもいいから、このユニットを長く続けてもらいたいなあ・・。

次回はぜひ北の地のあまり大きくないホールでこじんまりとしたコンサートをしてくれないかなあ・・・。

アジアツアーの最初が日本だったようで、今日(9/17)がラスト・・いまごろ盛り上がってるだろうなあ・・と、思いながらこれ、書いてます。
もう明日には移動しちゃうのかな・・。

次はいつ来てくれるのか・・。







セットリスト、今回はヨーロッパと変わらないらしい。

以下の用かと思われます・・・ 間違ってたらごめんよ~~。


An Evening With IL DIVO setlist

Overture (The Power of Love, Caruso, Heroe)
Somewhere (SIEMPRE)
Regresa a Mi(unbreak my heart)(IL DIVO)
La Promessa (THE PROMISE)
Angelina (THE PROMISE)
Isabel (ANCORA)
Bridge Over Troubled Water(LIVE only)

(costume change)

She (THE PROMISE)
Passera (IL DIVO)
Senza Catene(unchained melody) (ANCORA)
Mama (IL DIVO)
Notte di Luce(nights in white satin)(SIEMPRE)

INTERMISSION/COSTUME CHANGE

Va Todo al Ganador(the winner takes it all) (THE PROMISE)
Without You (SIEMPRE)
Pourque Tu M'aimes Encore (ANCORE)
Every Time I Look at You (ILDIVO)
Hallelujah (THE PROMISE)
Adagio (THE PROMISE)
La Vida Sin Amor (SIEMPRE)
Caruso (SIEMPRE)
The Power of Love (THE PROMISE)
My Way (IL DIVO)

(costume change)

Amazing Grace (THE PROMISE)
The Impossible Dream (LIVE only)

コメントの投稿

非公開コメント

やっと、、、、

DIVOの記事が、待ってましたよん。
そうよねぇ~ウルスの手に汗握る場面無かったよねぇ。
もう、終ったら何も憶えてないのよ、他の人のレポ読んで
「ああ、こんなだったわ、そうだったわ」ばかりです。
今から次はと待ち遠しいわ。

おつかれさま!
楽しかったね!
最初は武道館という会場も、
シルバー世代のひとたちの??な行為もなんだか、っておもったけど
あんな風に好き勝手でトータルで盛り上がるのも、それはそれでよかったな、と思います。
また、来てね、あまぐりさん!

よみがえる

何故にポロっと泣けちゃったんだろう。
あ~もうちょっといたかったな武道館。
また、来てね、あまぐりさん!2
今度は、つじりで抹茶栗いりパフェ食べるわよv-218

楽しかったですね~i-175
踊るあまぐりさんもしっかりと目に焼き付けてきましたわよi-278
またお会いしましょうね♪

あまぐりさん~~! はぐはぐ ♪
今回はお会い出来て、本当にうれしかったでした~。
一瞬だったけどー・・・ ^^;

でも踊るあまぐりさんを見られなくて、残念 orz

最終日、ウルスは「また直ぐ日本に来る」って、言ってくれました。
・・・絶対だよ~~~~~っ、待ってるよ~~~っ、Urs~~~っ!
待ってますよ~、あまぐりさ~ん!!!!! はぐはぐ。

最終日に行って来ました!

FC2内でIL DIVOで検索して辿り着きました。
初めまして。
私は17日の最終日にコンサートに行って来ました。
本当に素敵でしたね。そしてやっぱり、何も思い出せないんですよね!
圧倒されまくりなんです!
Davidの日本語の上達振りとその勤勉さにはすごく胸を打たれました。彼自身がすごく魅力的でした!
私もブログに書く予定なんですが、どうやって書いていいものか思案中です(苦笑)

皆様、IL・DIVOライブ、ご苦労様でした!楽しかったですねぇ!大阪・東京と5日間行きましたけど、何を言うのかわかってても妙に、感動してしまいました。あまぐりさんお会いできなくて残念でしたが、しっかり踊って楽しんでいたようなのでよかったです。サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける」もまさか歌って頂けるとは思わなかったので、嬉しい!7月にオリジナルを聴いて来てたのでよけいに感動でした。前回来日のときよりリラックスしてたでしょ。ウルス君!キリッ!とした二枚目よねぇと、隣り合わせたおば様方とおしゃべりしておりました。な~~~んか最終日が一番感動したわ。ホント早く次来日公演してほしいですね。そういえば最終日、間一髪見損ねたのですが、グッズ売場横の関係者入り口あたりに誰かいてたようです。「ギャー!」て言っておば様方が手を振っていたので・・・。おそらく?ウルス君かな?と勝手に解釈してたのですが。見損ねたのが残念で・・・。あっ!セブさん大阪2日目一瞬自分のパートなのを忘れちゃって歌わなかったんですよ。苦笑いでしたけどね。な~~んかあっ!という間の5日間でした。皆様お疲れのでませんように。次回の来日公演を楽しみにしましょうね。

あ、バグパイプ演奏ははビデオ出演でしたか。^^;
謎が解けました、ありがとう~。

うふふ、今度は珍道中も是非ご一緒したいです~。v-411
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
