オレンジVSブルー - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジVSブルー

やっと、まともにネット生活できるようになりました。
パソコンも新しくなって、快適でございます・・。
かつて、パソコンをネットにつなぐのって結構面倒だった気がするのですが、最近は簡単なんですね・・。簡単すぎて逆にわかんなくて・・ 面倒なことしようとしてたみたいです・・。 ^^;


さて、昨日はオランダVS日本の試合でしたねえ・・。
まあ・・結果は・・・・こんなもんですわね・・。

最初はオランダどうしたんでしょう?ってくらいエンジン掛かってなかったのか、日本がよかったのか・・ 
しかし、やっぱ最後まで持ちませんでしたね・・。予想通り。
なんで、メンバー交代させなかったんでしょうか・・。
前半あれほど混んでた中盤が、一気にオランダの選手が自由に動きだしてたのに・・。

オランダの1点目、ファンペルシーで、うれしいやら、残念やら・・ちと複雑でしたが・・(-_-;)
アジア相手ならなんとか90分持っても、やっぱ体力のある欧州相手だと・・無理ですよね・・。
あと9カ月で体力付くんでしょうか・・。
ゴール前の粘りも・・ まだまだ課題は満載ですねえ・・・。

2002年のW杯のときはあんなに日本代表に萌えたのに、ジーコジャパン以来・・なんでこんなに萌えないんだ・・と、思っておりましたが・・。今日行った美容院で読んだ雑誌の記事で面白いことが書いてありました。
チーム男子に萌えポイントとか・・。チームポイントには必ず姫がいて、それをサポートするものがいて・・という配置になっているそうで、トルシエジャパンのときはトルシエはヒデが姫で、それを盛り上げサポートするために、俊ちゃんが外され、ゴンと秋田が選ばれたと・・。トルシエはチーム男子力を理解してたが、ジーコはチーム男子を理解しておらず・・・云々。
チーム男子の典型といえば、WBC原ジャパン(サムライジャパンだったけか?)がまさにそれで、イチローが姫で・・うんぬん・・と。

そうか・・・チーム男子だったのか・・ 確かに今の岡田ジャパンにも萌えんしな・・。俊ちゃんは姫タイプではないそうな・・。
でも・・・私の場合・・ 私の萌えポイントをくすぐる男子がいないだけだが・・。ほほほ。

それにしても・・・最近の女子・・チーム男子だの・・ 歴女だの・・ 萌え方が・・ いろいろ面白いものですねえ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。