たまにはアイスホッケーネタを・・ - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


たまにはアイスホッケーネタを・・

先日久々にアイスホッケーの試合を生観戦した。
前日に突然行くいことになったので、何の予備知識もなく、試合開始直前に着いたら、空いてる席をみつけられず・・・立ち見してしまった・・。

さすがに氷上の格闘技・・やっぱ生は迫力があるわ・・。

すっかりマイナーな競技になってしまい、最近では北の地のローカルでさえ、あまり試合が放送されない・・。
見てるとすんごく面白いゲームなんだけどね・・。ルールもあんまりむずかしくないし・・・。
サッカーと違ってオフサイドラインは動かないし・・。
かつてはトップ6チームで日本リーグを争っていて、おもしろかったんだけど、そこは企業クラブの悲しさ・・本体の業績がわるければ・・・・・。
古河電工が消え・・不祥事のあおりで雪印が消え・・堤さんの凋落とともに西武と国土が消え・・いまでは・・トップチームはアジアリーグで闘ってるらしい・・。
日本から参加してるのは「日本製紙クレインズ 王子製紙アイスホッケー部 日光アイスバックス SEIBUプリンスラビッツ」の4チーム・・。
中国や韓国のチームなんぞ・・わけわからんし・・。

現在アジアリーグはプレーオフのファイナル・・つまり決勝が行われていて、クレインズと王子が争っている。決勝は5試合、先に3勝した方が優勝らしい。
王子が2勝して王手をかけている。

このまま王子が連勝となれば、次の19日の試合で決まるらしい・・。
さて・・・どっちが優勝するのだろうか・・。
それにしても、スポーツニュース・・オグシオとラグビーチームの合コンするしないは伝えても、アイスホッケーの優勝争いなんて・・アの字もでてこないね・・。

ほんとにマイナーなスポーツだわ・・。



アジアリーグ
日本イスホッケー連盟

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美女と野獣の合コンはどうでもいいから、ちゃんとスポーツの報道をして欲しいですわよ、ワタクシは。
こういう競技もまた「ナマがいい」ですね。

ほんと

あまぐりさんのアフター5って凄いねv-10

ビックすぽんさーになりたいけど、
何せ自分の生活が精一杯。

報道もしてなきゃ、ますますマイナーになっちゃうよね。

ホッケーの盛んな

旭川育ち、参上v-30
アイスホッケーは毎年プロ・アマいろんなリーグでもやってますよぉ~v-20
旭川ではスノーホッケーなんていうのも盛んです。

アイスホッケーは観戦するなら生がいいけど、
すご~~~く寒いですよねv-159

No title

>しずくさん
なんか最近アスリートもすっかり芸能人並みのあつかいになって、なんだかなあですね。
音楽もスポーツもビールもやっぱり「生」ですね^^

>まいけるさん
マイナーなスポーツはどんどんマイナーに・・メジャーなものはさらにメジャーにですね・。

すごいアフター5って・・・(^_^;) 
アフター5はロマンチックに が・・・いいです~~~~ぅ~~。

>kahviさん
なぜに旭川でアイスホッケーがさかんなの?って感じですが、意外にチームたくさんありますよね・・。
雪がいっぱい降ると手作りリンクは作りやすいけど・・。

観戦にはしまいこんだダウンをひっぱりだし、ひざ掛けを腰に巻いてました・・^^;
体が心から冷えてくるんですよね・・。う~~。
でも、生がいいです!!

No title

一度「生」で観戦してみたいスポーツなのですが、やはり寒いですよね。ホッケーやってる本人たちはいいけど観戦している観客は防寒しとかなきゃね。最近?ホッケーの映画があったように思うのですが、ひそかなブームなのかな?

私の場合、、、

アイスホッケー、マイナーなの?キムタクがドラマで
やってたから、きっとメジャーだと、、、、。
スポーツ選手、芸能人みたいにって、、、、。
野球以外はスポーツ音痴の私には、チョクチョク
テレビで顔を見ている人が出ると、「この人知ってる!」
で、妙に肩入れしたりして、、、、。あながちマイナス要因
ばかりでは無いような気がします。

No title

アイスホッケー、やってみたかったものの一つですv-219
私の性格に、凄くあってるような気がするんだけど・・・
アイスホッケーって、やっぱり北海道なのかな~。
私も生で観てみたーいv-237

No title

アイスホッケーって今はそんなことになっているのね・・・

妹が学生時代、チケットもぎりのアルバイトをしていたらしいです。
選手は勿論、協会(?)の人とも仲良くなって、
就職してからも、よくチケットをもらって見に行ってたらしいよ~。
私は寒いの苦手なので、
とても生で観戦できそうにはありませぬi-229

No title

>チルチル・ミチルさん
寒いですねぇ・・たしかに・・・。底冷えしてくるんですよね・・。
でも、私が観戦したときは、ミニのおねいさんもいました・・・。 チャレンジャーだわ・・。


>Abiさん
好きな人は好きなんですけどね・・。けっしてメジャーではないですね・・。
北の地でも、盛んなのは釧路とか帯広とか苫小牧とか・・雪が少ないけど寒いとこですし・・。
練習には場所もお金もかかるんで、そうそうどこでもやるってわけにいかないですしね・・。やっぱ寒いとこのスポーツだし・・。
キムタクのドラマのときは、突っ込み入れたくなって困りました・・。(^_^;)

>きよみさん
え・・・アイスホッケーやりたかったんですか・・・。
女子ホッケーチームもありますぜ。
でも、怪我おおいですからね・・お顔は死守しないと・・。パックあたったら、簡単に貫通しますぜ・・。

>千里さん
あらま・・・妹さんもぎりを・・。
私は生観戦はほとんどお金のかからない学生の試合ばっかだったわ・・^^;
てか・・お金払ってみたことないか・・・。この間も券もらったものだし・・・。

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
