蝦夷梅雨? - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


蝦夷梅雨?

というんでしょうかね・・
やはり6月はそれなりに雨が多い。
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/baiu.php

今日も雨です。今週はなんかすっきりしないお天気で・・

今までは通勤もお買い物もドアtoドアで車だったので、傘も雨靴も大して使わずに済んでましたが・・

地下鉄通勤・・乗ってしまえば・・あとは雨も雪も嵐も関係ないんですが・・・。
駅までどうしても歩くので、濡れますわ・・ 服も靴も・・
雨用にレインコートと雨靴・・買わないとダメかしら・・・。
バッグカバーってないんでしょうかね・・。
雨の日といえどもバッグを持たないわけにいかないし・・。

津軽海峡の向こうは続々梅雨入りしてますが・・。日本の雨季・・ 本場の方々はどのようにして雨とつきあっているのでしょうかね・・。
北の地・・雪と付き合うグッズはいろいろ工夫があるんですがね・・雨は
ねええ・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~む、レインコートを着用している人は少ないかなー、こちら。
私は傘も軽量の折りたたみ式にしています。電車に乗っている時間が長いので、おっきい傘は邪魔になっちゃう。畳んでビニールに入れてバッグにしまえば、乾かないけど、断然楽っす。余程の暴風雨だったら、ちょっと考えますが・・・。
バッグは、抱え込む様に、なるたけ濡れない様にして歩いて、濡れたら、電車に乗る前などに拭く、それだけー。どうしても濡らしたくない荷物がおありでしたら、透明のビニールの底の方に、持ち手の部分だけ穴を開けて持ち手を通し、本体は雨から守るという手も。ビニールの口の方を軽くテープで留めておけば、風に煽られてバタバタする事もありません。雨の日に洋服を買うと、その様にカバーしてくれますよねー?
長靴も、最近はブーツみたいなおされなのが色々出て来ているので、1足欲しいかなと思いつつ、まだ持ってない・・・。
きっと、北の地の方々が雪をそんなに気になさらない様に、こちらの人々は、雨をそんなに気にしないのかも知れません。水なら、乾かせば良いだけですもんね ^^ 長くて済みません・・・。

No title

>yukoさん
そうか、そういうもなんですね。
レインコートって暑そうだし・・v-42

バッグ用は今度雨の日にカバーしてもらったら、とっておこうっと。
ありがと^^
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
