GWのわたくし・・ - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのわたくし・・

暦通りの祝日がお休みだった私のGW・・
遠出はせずに。近所をうろうろ・・

5/3 チームDO民のkさんと、お久しぶりのおデート。
今月の末にはママになるだろう彼女と・・しばらくデートはできそうもないかな?と思いあまり歩きまわらなくてもいいように、ランチとスイーツの定番デートを・・
てか・・・こんなにカロリーとっていいのか・・。

旬菜食健 ひな野

ホワイトコージー


5/4
友人Mちゃんと桜が満開であろう円山公園方面に・・

北海道神宮のある円山公園は普段は森の空気がひんやりとして、いいところですが・・・
普段は火気厳禁の公園も花見時期だけはOK・・ 満開の桜の下・・・ジンギスカンのにおいに満ちておりました・・・。
神宮の無料休憩所で判官さまを頂いて(六花亭の焼き餅。一人1個無料でくれる)、お茶でまったり・・(並んでたけど・・・^^;)

駐車場のところにある「めめ」で昼食。

そのあと、久しぶりの動物園に・・

20090507130007.jpg 20090507130011.jpg

(↑左は携帯のズームなので、大きくすると画質が悪すぎです・・^^;)

北の地で動物園といえば、旭山動物園を思い浮べるかと思いますが、札幌には円山動物園という動物園があります。
かつては、札幌の子供娯楽の電動でしたが、少子化の流れか、すっかりさびしい入場者数になっていたようで、日曜日とかでも、動物園のもより駅、地下鉄円山公園駅はそれほど混んでなかったのですが・・・。

今年はアイドル出現で、なかなか盛況のようでした・・。
白クマTWINS

桜の開花とGWがぴったり重なるという絶好の日取りで、円山公園周辺が全体的に人が多かったのですが・・・私が行った日(5/4)はお天気も夏のようで、駐車場は3時間待ち・・ひえ~~。

双子の白クマの赤ちゃんが誕生したのが昨年の12月・・そろそろ半年くらいですが。まだまだ子供・・。
かわいかったです。
お母さんのおっぱいに二頭でぶら下がってました・・
 初めてお水に入る日のニュースでは、ビビりまくりの映像が流れていましたが、さすがにもう慣れたらしく、プールの流木でばしゃばしゃ遊ぶは、背中がかゆいのか、壁やはてはお母さんにまで背中をごしごしこするやら・・めっちゃかわいかったです。
でも、見学は制限時間制になっていて、時間が来ると次の人に場所を明け渡し・・。
2回も並んでしまった・・・ ^^;

結構あるいたせいか・・・ サンダルだったので・・・足の裏が・・・ちょっと靴ずれ・・^^;


5/5 この日は母と札幌郊外のモエレ沼公園に・・。
イサムノグチがマスタープランを作ったこの公園・・・ひたすら広いです。
桜の森があるというので、いってみました・・・。
まだ植えて間もないのですが・・・ なかなかきれいにピンクしてました・・。

ただ・・かぜが強くて・・。
モエレ山というのがあるのですが、ここの頂上にたつと・・私でも飛ぶかと思いました・・。
海の噴水というのがあるので、それを見て行こうというjことになったのですが・・・だんだん曇ってくるわ・・風は強いわ・・・。
寒かったです・・。
私がみたときはロングバージョン(45分)だったので・・長いし・・
次回はショートバージョン、ライトアップを見たいわ・・。
帰りは近くのモエレ温泉健康センターで温泉に入って、冷えた体を温めてまいりました・・。

5/6 この日は特になにをするでもなく、家でまったり・・。
ご近所を散歩して終わり・・^^;

なんていうことなく・・・私のGWはおわったのでした・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

白くまの赤ちゃん2頭、TVでみましたよ!かわいかったですね。水に、おっかないやら、びっくりするやらで、微笑ましいでした!GWは近場で、のんびり過ごしたご様子で・・・。私はひたすら仕事でございました。あぁ~あ!2月には旭山動物園に、行ってきたのですが、こんどは、円山動物園にも行ってみよ!

No title

んま、GWも美味しいものをそこかしこで ♪
でも、割とヘルシー系が多いですよね~、あまぐりさん。
見習わなきゃ。

私も、近場でウロウロしていただけですが、仕事から5日連続で解放されたのは、やはり嬉しく、連休が明けて戻る職場があるというのも、やはり、嬉しく ^^;

赤ちゃんはどこの世界でも可愛いものですが、まぁ、この双子ちゃんのキュートな事!
お母さんサイズになるまで、あとどの位なのでしょうか。
元気に育って欲しいですね ^^

ほう、小熊・・・

> 初めてお水に入る日のニュースでは、ビビりまくりの映像が流れていましたが

私も見た見た!!無事、お水に入れるようになったのね!?
よかった、よかった・・・
しかし、動物のお母さんから学ぶ事って色々あるわ~

「ひな野」 こっちの「ケケ」ね♪
ケケより食材が新鮮でしょうね~、北の大地産だもん・・・
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。