アートな週末 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


アートな週末

私も食べてばかりいるわけではありません。
土曜日はお仕事日・・といっても半日なので、午後は久しぶりに美術館に行ってまいりました。

http://www.stv.ne.jp/event/cezanne/index.html

ポール・セザンヌが好きか?と言われれば、特別すきなわけではないのですが、日曜までだったので、取り急ぎ・・^^;
セザンヌに影響を受けたと思われる同時代の画家たちの作品と合わせての展示で、ピカソやモジリアーニなんかの作品もありました。
あと、日本の画家の方も多く、特に安井曾太郎さんの絵が多かったです。

私的にはもっと印象派っていう絵の方が好きなので、図録を買うほどではなかったので、絵葉書をと思ったのですが、いつものことながら、私がほしいと思う絵は・・絵葉書になっておりません・・。とほほ
次の企画展は佐伯祐三さんらしい。

美術館に張ってあったポスターを眺めていたら、
http://www.tobikan.jp/museum/japan.html
こんな企画展発見・・
都立美術館か・・ あそこ上下運動があるから・・・ あまり好きじゃないけど・・
ちょっとみたいなぁ・・
日本の美術館にどんな名品があるんでしょうね。

あまぐりさんもいつも食べてばかりなわけではないのねと、わかっていただけましたか?ほほほ。


で、美術館に行く前はお昼ですので、当然お腹がすきますわね。
会社の後輩女子とイタリアンでランチ
20090414202027
20090414202024
20090414202021
20090414202017


ランチとしてはリーズナブルとはいきませんでしたが、前菜、パン、スープ、パスタ、メイン、コーヒー、デザートという分量からすると、高すぎということもなかったです。
カウンターの席もあったので、一人でも違和感なくこれそうなお店でした。
メインは鳥肉にいたしましたが、やわらかくておいしゅうございました。
パンがなかなか私好みでした。

Via BRERA
札幌市中央区南3西2KT3条ビル1F


結局たべてるか(;^_^A

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、あまぐりさん、美味しい食べ物はアートですわよ~ ^^
おっほっほ♪
食べる事は大事ですからね~。
美味しいもの、たんと召し上がって、明日への活力を得ませんと・・・。ぐわしっ←拳を握る音。

美術展で自分の気に入った絵に限ってハガキ化されていないこと、よくありますよ~、私も ^^;
どういう基準で作ってるんだー、って、不思議に思ったりしますが、仕方ありません、ココロの眼に刻み付けておきませう・・・。
次回も楽しみですね ^^

リンク・・・、う、嬉しゅうございます。
こちらこそ、お願い致します~ m(_"_)m

No title

ウフッ!相変わらず美味しいアートな世界ですこと!食も、大切ですものねぇ。絵の才能のない私は、よくわかりませんから、美術展へ行く事がないんですが、無償に行ってみたいと思うことはありますねぇ・・・。ごくまれですが・・・。でも、美味しいお料理の方が、食いしん坊の私とっては、うれしい!

ご期待どおり

「あまぐりさん
結局のとこ、いつも食べてばかりなのね[絵文太字の文字:v-10]」

とコメントしときます。うひっ(笑)

「私的にはもっと印象派っていう絵の方が」
あ~そうでしたでしょうか。
いいですよね~美術館って。その後の「美味そうなランチ」もv-8

美術館

日本の美術館名品展 モネもあるんだ。2年くらい前かなモネ展を見たとき、あれ、不思議ですねぇ、ジーと見ているとほんとに水面がキラキラと波立ってくるの・・・百数十年前のヨーロッパの片田舎にふらっと迷い込んだような感覚で感動しましたわ。また見たいなぁ・・・おいしそうなお料理にも感動。実は一度コメントを書いてからお写真クリックしたらコメントが消えちゃった・・もう一度仕切り直し。思わずクリックして大きくして見たくなるくらい魅惑的なお料理の数々です。

No title

>yukoさん
わははは、そうですねわね・・おいしいものもアートですわね・・ほほほほ ほ・・・ i-229

リンクはらしてもらいました^^

>チルチル・ミチルさん
わたくし絵を描く才能は皆無なんんですが、見るのは大好きで^^
別の美術館でもちょっとみたいものやっているので、行かなくちゃ・・。
もちろん、食べるのも大好きですが・・・ イヒ

>まいけるさん
ふん、ほっといて・・ 食べてない時もあるわよ・・たまには・・。
印象派がすきなんですよ・・。最高の画家はルノアールと思ってる私でございます・・ほほほ。

>Mayaさん
そう、日本の美術館も結構いい絵があるみたいで、今回行った展覧会の絵もほとんど日本の美術館所蔵でした・・。
以外に日本てアートの宝庫?

あら・・・コメント、写真に負けてしまいました? i-229
はい、とってもおいしかったです^^


プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
