新年度 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


新年度

さて、新しい年度も始り、街にはピチピチの新人さんと一目でわかる人たちが目立つ季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・。

気がつけば4月ももうすでに1週間がすぎてしまいましたね・・。
我が家も、テレビが付き、ベッドが入り、今週末には椅子が来る予定でございます・・。
着々と住み心地が良くなってきております。

私の職場にも新人さんが入り、昨日は女子だけの歓迎会でございました。
(ピチピチの平成生まれ・・・・ 若い・・・・

女子だけでとなると、それは当然飲む方ではなく、食べる方が優先。
ホテルの和食のお店で、優雅にいただきました・・ほほほ。

天ぷら会席・・。

その一部↓
NEC_0134.jpg NEC_0135.jpg NEC_0136.jpg
NEC_0137.jpg NEC_0139.jpg NEC_0140.jpg
上段・右は竹の子豆腐とか・・ なんか不思議な触感で、おいしゅうございました。
下段・左はお造りですが・・はまぐりが出てきました・・・。
ハマグリのお造りなんてはじめて・・ 結構うまいっす。

ちょっとずつとは言いながら・・・おなかいっぱいになりましたです。
締めのお食事はイクラのごはんでした^^ じゅる。

食べ物の話になると・・・女子の皆様・・タネがつきませんわね・・。
お菓子からお食事まで・・いろいろでましたです・・。
閉店まで・・おりました・・・。

新人さんの歓迎会・・彼女の課でもやったようですが・・場所を決めたのが若手男子・・ パッとしない居酒屋さんだったようで・・うちらよその課の人間たちからは・・「女子の歓迎会なのにセンスがなさすぎと」・・ブーイングでした。
新人さんは、それでも「え~十分贅沢でしたよ~」と言ってましたが・・まあ学生さん御用達よりはたしかにねえ・・。

今回はちょっとは優雅な気分で食べてくれたかしらねぇ・・
それともおばちゃんとおネいさんに囲まれて、あんま味わえなかったかしら? ^^;
怖くないからねぇ~

次はケーキバイキングに行こうね^^








コメントの投稿

非公開コメント

昔の新人さん

あまぐりさんの所の新人さんはお行儀がよろしくていいですね、ちゃんと先輩にお付き合いが出来て、、、。むか~し、昔(すんごいむかし)公式の歓迎会とは別にプライベートに昼休みのお茶にお誘いしたら、さっさと自分のは食べて「ちょっと行きたい所があるので」と居なくなっちゃいました、お勘定書きには目も呉れず、、、!新人類の走りでした。

じゅるる~

平成生まれの新人さんが入ってくる時代なんですね・・・(遠い目・・・)
ジェネレーションギャップもありましょうが、あまぐりさんがいる職場って何だかまったり平和な空気が漂いそう^^
ホテルの和食会席、いいですね~。はまぐり美味そう。じゅるる。

は~いはい

ぴっちぴちじゃないけど
連れてってください先輩v-222
だけど、新人君がどう育つか楽しみですね。
平成生まれかぁ・・・遠い目

でもさ・・・
ブログあっぷしてるv-81と思ったら、これだ。
あまぐりさんは美味しいもの食べ過ぎ注意報v-12

No title

わぁ!相変わらず美味しいお料理」が・・・!見ているだけで食いた~~~い!とお腹の虫が・・・!いけませ~~~ん!目の毒ですよぉ!しかし、今どきの新人さんは、きちんとしてますねぇ。平成生まれなんだよねぇ~。若い!

No title

美味しそうな歓迎会 ^^
幸せな新人さんたちだ~@このご時勢。
ウチには新人さんなんて入って来ませんもん ^^;

早く会社に馴染んでくれると良いですね。

ケーキバイキングの記事も楽しみにしております ^^

No title

>Abiさん
ひえ~、なんということを・・・。
そんな新人類がいたんですねぇ~・・
うちの新人さんがそんな人じゃなくてよかったです。

>RIKIさん
そうなの・・平成生まれよ・・。
うちの若者たち、おばちゃんにあまり冷たくなくて、よかったですわ。
はまぐり・・汁よりうまいっすよ・・。

>まいけるさん
ぴちぴちじゃないのか・・ どうしよかな・・(笑)
おいしいもの、普段はたべてないから・・・・許して・・・。

>チルチル・ミチルさん
あ、お目の毒でした?(笑)
おいしいもの食べるのって、幸せですわ・・うふふふ。

>yukoさん
ここのところ新人さんが入ってきてるんですが・・・そろそろ落ち着くので、また新人さんは言ってこなくなるかも・・

ブログ・・リンクしていいですか?

No title

美味しそうね~♪
私も最近お寿司屋さんへ行くと、貝ばかり頼んでいます。
ほっき貝、つぶ貝、黒とり貝・・・(アワビの生はあんまりだけど)・・・
美味しいよね~。

平成生まれ・・・我が家のお嬢は平成元年生まれ・・・
就職したら、きたさんみたいなお局・・・・・もとい、優しく太っ腹な
上司に恵まれるといいな~~~(スリスリ)

え!まふぃんさんてそんな大きなお子さんがいるの?
まだお若いのに…

きゃー殴らないで
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
