お泊り新年会 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


お泊り新年会

北の地の地方都市にいるAちゃんが、都会の空気を吸いたい。デパートめぐりをしたい!!しばらくS市にも行ってない!! 新年会やろう!!と年末叫んでおりまして・・・。
Aちゃんが住んでいるところは、周りに自然一杯の観光地がひかえているところなので、旅をするならすごく楽しいところなんですが・・・。
エンターテイメント系やショッピングといった楽しみ方には北の地の田舎は向きません・・。
まして、彼女のいるところは中心都市S市からはるかかなただし・・。
というので、S市でお泊り新年会という運びになりました。

お泊りはせっかくなので、前から泊まってみたかったJRタワーホテル日航札幌
スパもあるし、駅直結だし・・。

リーズナブルなプランがあったので、それで予約。

当日はJRでやってくるAちゃんに合わせて、JRの改札口に近いおミ○ドの前で待ち合わせ・・・のはすが・・
二人ともJR改札付近にあるお店は結構覚えてるんですが、どっち側(S駅は西側と東側)か・・・すっかり忘れてて・・。
Aちゃんが「改札口のそばのミ○ドの前にしよう」 私「ミ○ドって△側のほうだよね」
Aちゃん・・・「たぶんそうかな?」 私 「了解!!」

で、当日・・
バスが遅れて、待ち合わせのS駅についたときはすでにAちゃんの乗っていた列車は到着済み。
あわてて・・・△側へ・・ が・・・ Aちゃんの姿は見えず・・。ミ○ドも△側にはなく・・・
あれ・・・ミ○ドって改札の中だっけか?・・・ そこにいた駅員さんに聴いたら・・・反対の改札口だった・・・。ありゃ・・あわてて、反対側に行きミ○ドを探したら・・お~~いました。
何やってんだか私らって・・・^^;
Aちゃん少し前までS市民だったくせに~~~。
てかさ~~~、Aちゃん・・・携帯・・・持って・・お願い。

(しかし、なんかこういう展開・・他でもあった気がする・・・Mふぃんさんとか・・Mふぃんさんとか・・)

無事会えたので、まずはホテルへチェックイン。
部屋は32階。このホテルはビルの23階から34階までが客室なので、かなり上のほうになります。遠く支笏湖のまわりの山まで見えて、すごくいい眺めです。
NEC_0066.jpg

お部屋も、お正月に泊まったホテルとはいかないけど(ただのツインだから・・)、結構広々として、きもちいい。お風呂は洗い場付だし・・。アメニティはフェラガモ・・ほ~~。

DSC01480.jpg   DSC01481_20090119223216.jpg

で、私お昼を食べ損ねておりましたので、その辺のファーストフードで軽く固形物を胃に入れて、いざショッピングへ!!
彼女がS市民時代に行っていたお店を次々とウィンドウショッピング・・・。
って・・おい、ウィンドウでいいんかい?
Aちゃん「いいのよ・・これができないんだもん・・田舎じゃ・・」と・・ 
ま、そりゃそうだ・・。
駅前のショッピング街・・ 結構お店も変わったりしてるけど・・楽しそうにウィンドウショッピング・・。
結局・・・・・ 買い物~~~と叫んでいた彼女より・・私のほうがお買い物してるって・・・どうよ・・でした。

歩き回って足も疲れたところなので、夕食に。
道庁赤レンガに近い居酒屋さんに。「北の味紀行と地酒 北海道」
適当にホットペッパーみていったんですが・・・。結構おいしかったです。


NEC_0070.jpg  NEC_0072.jpg  NEC_0074.jpg

オフィスビルの2階にあったのですが、窓が大きいので・・外からみても目立つ・・。
それにしても入ってるビル自体が新しくて・・・でかい・・・と、思ったら、再開発中の23会建てのオフィスビルだったんだ・・・というか・・まだ東半分は工事中・・・。

ホテルに天然温泉のスパがあるので、お食事中はアルコールはほどほどにして(Aちゃんが飲めないので一人で酔っ払ってもね・・・^^;)、温泉温泉
地上22階なので、露天風呂があると札幌の夜景を見ながら・・・ってことになって楽しいのですが・・・残念ながら露天はなし。
スパは温泉のほかにジャグジーやら、サウナやら・・。エステサロンとかもありました。
露天がないかわりにラウンジで夜景が見れます。
温泉は透明なお湯で、なめたらちょっとしょっぱい・・。 
温泉からあがったら、なんとなくお肌ツルツル・・うふふ。
お部屋にも洗い場つきのお風呂があるのでせっかくなので、朝風呂あびました・・ほほほ。
朝日
(↑ちなみに朝焼け・・)

朝食はホテルのレストランで和洋バイキング・・。朝食が食べられるレストランは3つありますが、バイキングが食べられるところは夜はバーにもなるところでした。
小ぶりのパンが何種類もあって、おいしかったです(パン好きにはおすすめ)。バターやジャムのほかクリームチーズとハスカップジャムが置いてあったので、それをつけていただきました。サラダのメニューも豊富でした。お味も結構おいしかったですよん。おなかいっぱいになりました。

Aちゃんはお昼に別の友人とランチ新年会をして帰るということだったので、チェックアウトのあと、ちょっとだけウィンドウショッピングして解散しました。

夏のオンシーズンだと、今回泊まったようなホテルは高いですが、オフシーズンだと、意外とリーズナブルなプランがあるので、ちっと非日常を送りたい時に泊まるのも楽しいですね。
で、やっぱ温泉付がいいわ・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

魅力的だわ~。
ホテルにお泊まりしたいわ~温泉入りたいわ~
と観光地が近くにあるくせにちっとも行かない私は思うのでした。
行こうと思えば行けるのに、どうして行かないんですかね?

北の地にいつか行きますから、ご案内よろしく!

Re: No title

>しずくさん

ご家族でもいかないの?

友達同士のリフレッシュお泊りはやっぱお子さんがいたりするとむずかしいですよね。
お泊り相手は子供が多くなったって手を離れたり、子供がいなかったり、独身だったり・・という友達ですもんね。

北の地にお越しの際はおそらく子供の手が離れないであろう某Kさんの分まで全力でご案内させていただきます!!

No title

え?呼んだ??(笑)
北の地ツアーでは絶対に添乗員やりますよ!

私もここのスパに入りましたが、変な期待をし過ぎていたのか、お風呂の小ささにガッカリしちゃいました。
イベントでフルーツ風呂をやっていたのですが、時間になったらブルーのコンテナを抱えたスタッフがやってきて、丸まんまのリンゴを無造作にドボドボ投入…目が店になる光景も目撃しました。

私は1階のミクニカフェで食事をしましたが、そこも美味しかったですよ♪リーズナブルだし☆

あ…

やっちゃった。
目が「店」…になっちょる。

贅沢だわよ

どっかで呼ばれたような・・・(^^*)

お正月の母娘豪勢お宿の次は・・・まあ、セレブチックな!!
お買い物は、掘り出し物あった?

今、無性に旅がしたいの・・・
海外へ行く元気も暇もついでにお金もないから、
北の方のひなびた温泉地へ行きたいな~
私、雪見風呂経験ないの。
そのうち、シーズンオフに久々に北の地へ飛んだあかつきには、
また裸の付き合いをご一緒にお頼み申す♪

No title

そう、私も読んでて「あれ、何かどこかで見聞きしたような光景・・」と懐かしく思ってたんだけど、Mふぃんさんがいらっしゃらなくてもあまぐりさんの旅はなにかある?そろそろ津軽海峡越えはいかがでしょう。

あまぐりさんったら

お正月からずっといいことしてない?
美味しいものたくさん食べてない?
いいな~。私もどこかにお泊り行きたーい!
私もいつか必ず行くわ!北の地!
よろしく~(^_^)/~

No title

相変わらず?美味しい旅をしておられますなぁ~~。私めも、泊まってみたいものですが、今回も、薄野近辺のホテルでお泊りです。美味しいお料理や、お店は参考になってます。これからも、よろしくです。

No title

そうよそうよ!
あまぐりさん 食べすぎよ~美味しいものv-42

朝焼けが綺麗ですね~v-20

Re: あ…

>kahviさん
きゃはは!! お目目で何売ってるの? イヒヒ

お、添乗員の座は絶対譲らないつもりね・・ふぉふぉふぉ。

一階のセリーナ・・ランチとかにはいいよね・・。でも眺めがよくないから上のレストランに・・。
お風呂ねえ・・まあ、ホテルのスパだからあんなもんでしょう。大きさは。

No title

>Mふぃんさん

呼んだよ・・ほほほ。
てかねぇ・・そろそろ珍道中したいわ~~~。
雪見風呂しにおいで~~~。

>Mayaさん
そうでしょう。 私の友だちって・・みな同じ類なんだろうか・・・。
津軽海峡・・・・越えたいわ~~。

>きよみさん
ふふふ・・・ でも、それ以外はつましい食生活よ・・(なのになぜやせない・・・・)

北の地に来てくださる日・・楽しみにしてるわ・・
ええ、某K添乗員と全力でご案内いたします。

>チルチル・ミチルさん
もうすぐですね。いらっしゃるの・・おおススキノにお泊りですの?
ここのところ北の地ありえないくらい気温が高いので・・・雪祭りの雪像が心配ですが・・。今晩からひえるらしいですが・

>まいけるさん
他の日はまずしい食生活だから許して・・。

ビルを照らす朝焼けもきれいなものですね・・。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
