K-20 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-20

話は前後するんですが、お正月映画みてきました。

毎年お正月には帰省してくる友人を交えて高校時代の友人たち会うのがほぼ恒例になっており、そしてなぜか、映画に行くことが多い・・。 なぜ?

今回は「K-20 怪人二十面相伝

日本の映画を映画館で観るといことはあまりないのですが、最近は日本映画もずいぶんおもしろいらしいですね・・。
と、いっても恋愛映画とか戦争映画は面白くても観る気しないですが・・。

で、非現実的なストーリーならたのしそうだな・・と思っていて、この映画ならいいかな?と・・。

Alwaysのスタッフ集結というだけあって、昭和の・・それも、Alwaysよりもっと前の時代の昭和・・の雰囲気のする映像でした。時代設定は1949年の帝都(架空都市)、それも第二次世界大戦は回避され、華族制度がのこる貧富の差の激しい日本・・
怪人二十面相にだまされて、二十面相に仕立て上げられたサーカスの曲芸師の遠藤平吉(金城武)が、二十面相に狙われた財閥令嬢の羽柴葉子(松たか子)とその婚約者でもある明智小五郎(仲村トオル)と力を合わせて対決していく・・っていうストーリーなんですが・・。

相手が怪人二十面相だけあって、一筋縄ではいかない展開・・。だれが本物で、どこまでが偽者か・・。展開も速くて・・なかなかいい。
まったく荒唐無稽の設定でありましたが、気がついたら引き込まれて・・・ すっかり楽しんじゃった。
そんなに期待してなかったせいかもしれないけど、結構評価高しです・・。

yahooのレビューも結構いい点になってるね・・
Yahooレビュー


金城武・・・ テレビ画面サイズじゃないな・・・やっぱ・・
映画サイズだと・・あの濃いお顔がぴったり・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ面白いんですね~やっぱ!
観に行きたいな~

>>>テレビ画面サイズじゃないな・・・やっぱ
これに爆笑。金城君だいすき~

Re: No title

>まいけるさん
うん、おもしろかったよん♪
金城君好きなら、なおさら楽しめるよ。

>>>テレビ画面サイズじゃないな・・・やっぱ
> これに爆笑。金城君だいすき~

だって・・テレビだと濃すぎじゃない?(笑)
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。