大盛天丼・・・・・・。 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


大盛天丼・・・・・・。

土曜日は、友達のMちゃんとと夕ご飯でもだべようと、近所のショッピングモールに。

Mちゃんは10日ほど前とてもつらいことがあって、正直がっくりしてるんじゃないだろうかと心配だった。
待ち合わせに現れたMちゃんは思ったより元気そうだったので、ちょっと安心。
夕ご飯にはまだ早い時間だったので、ちょっとウィンドウショッピングでもしてから・・・と、雑貨屋さんをのぞいていたら・・・。
もうそろそろ・・行こうよ・・と・・。 おなかすいたと・・・。
昼ごはんが遅かった私はまだあまりおなかすいてなかったのだけど、6時くらいだったので。じゃ・・と・・。
きくと・・・Mちゃん・・・普段は5時半くらいに夕ご飯だとか・・・・ (^_^;)
5時半・・・私まだ会社にいるし・・・。

今日は和食にしようかと・・・どこがいい?と聞くと・・
彼女いわく・・・和食というと天丼がたべたくなる・・そうで・・ え・・ なぜ・・・。
とういうことで・・もちろん天丼になりました・・・。

で・・私はまだあまりおなかもすいてなかったので、小天丼がついたミニお膳に・・。
彼女は・・・・ 大鉢天丼・・・。え・・・大鉢?

彼女いわく・・どんぶりは大きいけど、なかはたいしたことないわよ・・と・・・。(そうか?)

で、私の小天丼と彼女の大鉢天丼の比較・・

天丼


いや・・たしかに・・このどんぶりいっぱいにご飯がはいってるわけではないが・・・

NEC_0243.jpg


が・・しかし・・・・。

で、アナゴがいやだと・・・半分食べてくれ・と・・ で私のキスのてんぷらと交換・・。

で、ぺろりと平らげて・・・ 「これだけてんぷらがあると先にご飯がなくなった・・」

NEC_0242.jpg


(ーー;)

Mちゃん曰く・・・「心労で5キロやせたのよ。。。」
私 「・・・・・・・・・」

Mちゃん・・「2キロくらいもどったかも・・・」
私 「・・・・・・・・ たぶん・・全部戻ったよ・・」

人間って・・・丈夫だわ・・・。


まあ・・彼女が元気になってよかったということにしよう・・・。(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

大きい!

どんぶりの大きさにびっくり(^○^)
無性に天丼食べたくなる時があります(^○^)
余るほどの天ぷら、羨ましいわ(^○^)

ひえー

洗面器かと思った・・。
天ぷら食べたくなった・・。
穴子かあ。

No title

ごめん、引っ越すとは書いてあったけど、
新居が出来てたことにさっき気がつきました(^▽^;)

天丼・・・どう見ても鉢が逆だって!!
浅草の天丼屋さんで食べた時も、テンコ盛りで完食できなかったけど、
これもすごいね~~
お友達のMちゃん、早く元気になるといいわね。
過去に私が食べられず痩せたのは、20代の頃の大失恋の
たった1回だけ・・・
食べられなくなるほど悩むって、よほどのことよね。

No title

>Abiさん
私も天丼は好きです。でも・・ねえ・・さすがにこの大きさを頼む勇気は・・・(^_^;)
ちなみに余るほどの天ぷらは胸焼けするそうです・・・v-399

>ゆ~こさん
洗面器とおなじくらいありました・・・。おおきさ・・。
穴子天・・私はすきなんですが・・。 うまい穴子食べたい・・。

>まふぃんさん
 >>新居が出来てたことにさっき気がつきました(^▽^;)
まふぃんさんのことだからそんなことだろうと思ってました・・。v-403

ねぇ・・鉢が逆って・・・・私がでかい方食べるのが普通だと? v-412
いくら私だって・・この大きさは無理よ・・。
そういえば、私も無理なく食欲が落ちたのって・・・ 恋がらみの1回だけだわ・・・(遠い目)
というか・・Mちゃんいわく・・・ ちゃんと食べてたと・・・。(彼女なら・・ありえるかも・・・と。。ちょっと思った)
けっこう大変なことだったので、とりあえずどんぶり・・いえ洗面器めしが食べられるようになってくれただけ、安心です。v-410

カニも?

エビ・・・穴子・・・カニ?

天丼は無理だけど、これくらいの大きさのお蕎麦はあるよ。
大海老そばといって大きい海老が2本のっていますが・・・^^;
やっぱり胸が焼けるの・・・^^;
食べるとどうなるか解っているのに、無性に食べたいときあるよねえ・・・。

食べるにかぎる

何があっても食べれるときは食べなきゃね!

しかし大きい。食べれるとは思うけど、その差がすごいね。
そして、いろんなものがのっている感じだね。
美味しそうだよぉv-16

No title

>piroさん
カニはあったかどうか確認しなかったわ・・。

ここ、この大きさのうどんもあったのよ・・・。となりのテーブルのお父さんが食べてた・・・。

>まいけるさん
人間食べることができてれば、なんとかなるもんだよね・・・。どんなときも。
これ器ほどは中身つまってないんだけど、これに挑戦しようという勇気がわが友ながらすごいと思ったわ・・^^;

No title

うわぁ!でかい!私も意外とよく食べる方だが、これはいくら私でも完食は無理だなぁ・・・。Mさんフッと何かが弾けたというか、ふっきれたものがあったのでしょうか?でも、食べれるってすばらしいこと。元気が戻ってきたのでしょう。よかったです・・・。でも、私も天丼食べたくなってきた・・・。

No title

こんつわ。
初コメント。
でかすぎて、笑ってしまった!
うまいもの食べて復活あるね 見た目さいこー!!

No title

>チルチル・ミチルさん
こんなに大きくなければ、私も天丼は大好きです。てんぷら大好きなんで^^(←だから太る・・・orz)
Mちゃんが原器になるなら、まあでかくてもいいですわ・・^^

>ぱーさん
いらしゃいませ~~~~。
私は目が点になりました・・^^; おいしいものは元気の元ですね^^
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
