週末の私 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


週末の私

などに、どなたも興味はないと思いますが・・・・
久しぶりの更新なので、近況などを・・。

ふと、気づけば、なんと11月も半分を軽く超えてしまった・・・。
放置してる気はなかったのですが・・軽く放置状態・・。(←いつものことじゃん・・とか言われそうだが・・)
私、いったい・・11月になって何してたんでしょうか・・。
仕事はまあまあ忙しかったのですが・・。

で、週末は旭川まで行ってきました・・。旭川といっても動物園に行ったわけではないですが・・。
(そういえば、旭川に行ってもなかなか動物園にはいけないなあ・・)

旭川のおばのお見舞いに、母と母の妹とその娘(つまりいとこ)の女4人で・・。
この時期の旭川といえば、もう冬、さぞかし雪もたんまりあるだろう・・と思ったら・・全然なかった・・。
それでも山は雪だろうと、大雪山系の白い山並を楽しみに行ったのですが、あいにく曇っていて・・・全然見えず・・。
わけあって、冬の北海道の写真が必要で、このところあまり写真撮ってないので、この機会にと、もくろんでいたのですが・・あっさり挫折・・・困った・・。札幌は全然雪がないし・・・。
今週から冷え込むということなので、次の週末に期待しよう・・。

で、おばの家に行く途中土産を買うために砂川のパーキングエリアにある、ハイウェイオアシスによりました。ここにはチョコレートショップがあるのですが、ここのソフトがおいしいと、以前某Kさんがブログにアップしてたことがあるのを思い出し、冬だというのに・・・ソフト食べました^^(というかですね、北の地は以前にも言ったかもしれませんが、アイスは冬が旬です!!きっぱり!!  外は寒くとも、家の中は下着一枚でも暮らせるほど暖かいから・・・・・

いとこはホワイトチョコソフト、私はビターなベネズエラ産チョコレートソフト。
人気はもちろんホワイトのほうだそうですが、ビターなチョコソフト・・・チョコレートそのものの味でチョコ好きなら、こっちのほうが好きかも^^
生キャラメルソフトもありました・・。が、実はですね、最近どこ行っても生キャラメル、生キャラメルで・・ちょっと飽きております。たまに食べるとおいしいけど・・。ということで、このソフトは即効却下されました・・。

20081117220208


ショコラノヲル Hori あいらん堂

お見舞いに行くというのに、食べることだけは忘れない・・・ ほほほ。

で、肝心の叔母は、思っていたよりずっと顔色もよくなっていて、元気でした。
よかった・・。 あまりわがまま言わずに、ちゃんと薬飲んで頂戴ね・・。

帰りは一緒に行った叔母の家に寄って帰ってきました。
母の妹たちは猫が好きで、どの家にも猫がおります。病気の叔母の家にもいますが、ここの家の猫はかなりの小心ものなのか、飼い主以外には・・フーーーーッ!!と、うなり続けます・・。
一緒に行った叔母の家の猫は、フレンドリーな猫から、無関心なやつまで・・いろいろと・・。
私、猫をみるとどうしても、人差し指を顔の前に差し出したくなるのですが、これって、私だけですかね・・。どんな猫も絶対目をそらせない・・。私のお楽しみなんですが・・。さすがに小心者のフーーー猫ちゃんだけは・・だめでした・・。
あの子に触れる日はくるのだろうか・・。

日曜日は、エリザベス女王杯!! 牝馬戦だっし、よっしゃ~~と、張り切って馬券買ったんですが・・・。
スタートと同時に・・・私のエリザベス女王杯は終わりました・・・。武さん・・なぜ落ちる・・orz。(まあ、馬がつまずいたんだけどさ・・)
某所でもつぶやきましたが、武騎乗のポルトフィーノ流しの馬券しか買っていなかった私・・・。
ふ・・。 武なしで先頭きってゴールしてるし・・・。むなしい・・。

でも、次もかうからね・・。ポルちゃんがんがれ!!

と・・・私の週末はさみしく終わったのでした・・・。

次こそ!!

collage1.jpg

親戚の家のにゃんこたち(フレンドリーな方)・・。



****************************************************************************

と、久々に更新した気でいたら・・・ 下書きになっていて、アップされていなかった・・

いまさらですが・・ ひっそり更新 (*⌒◇⌒*;)


コメントの投稿

非公開コメント

お久、、、

お元気だったら良いんでやんす。
エリザベス女王杯!連れ合いが「おーい、おまえのは
外れたぞ!武ちゃん落馬や」と叫んで、、、終わりました。枠で7-8を買うつもりだったのが、連れ合いの雑音に耳を傾けてばかりに7-7を、、、ワーン、、、。
まだ、ビッグレースがあるのに、資金が。
猫にひとさし指突きつけると絶対鼻を近づけてくるのに?人間嫌いなの?

>>週末の私 などに、どなたも興味はないと思いますが・・・・

めっちゃありますけど~。
更新希望!!!!(笑)

ある、ある!

>>週末の私 などに、どなたも興味はないと思いますが・・・・

めっちゃありますけど~。
更新希望!!!!

↑マネしてみたり(笑)

ついにショコラノヲルのソフトクリームを食べましたか♪美味しいですよね☆

砂川でしか食べられないこのチョコソフト、

実は…

今は○井今井の地下にもあります~!(笑)

>Abiさん
お久でございます。はい、元気にしておりました。
Abiさんも武に泣いた口ですか・・。
次はがんばりましょう!!

猫は、なんか1度病院で怖い思いをしたのがトラウマになってるらしく・・飼い主以外に心を開きません・・。


>しずくさん
ほんとに? ふふふふ・・毎週競馬報告かもよ!

>kahviさん
お、この時間に・・主婦してるわね・・うふふふ。

ショコラノヲルのソフト・・チョコがうまかったですよん。
コラーゲン入り600円なんてのもあったのですが・・なんとそれは丸井○井じゃないとないんですと・・。コラーゲンが必要用ね!!といって頼むつもりになってた母と叔母はがっかりです。i-229

No title

お久しぶり~~~!ソフトクリーム食べた~~い!美味しそう。来年そっちへ、遊びに行くけど・・・。猫ちゃん、怖い思いをしたんだ。人間と同じでトラウマになるんですねぇ。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
