正反対な二人・・。 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


正反対な二人・・。

先日のローカル紙の夕刊に気になる音楽ネタが並んでいた・・。
ひとつはバートバカラックの日本公演のレポ・・・
バートバカラックさんって・・・・もう80歳目前なのね・・・・。
映画音楽とかずいぶん彼の作品があった気がするけど・・。
イープラスの特集

おおお・・ニューヨーク・シティ・セレナーデも彼の作品なんだ・・・。へ~~。
結構気が付かずに耳にしてた曲がありそうだわ・・。
ちょっと聞いてみたかったかも・・この公演。
なんか懐かしくて読んでいた・・その下にさらに気になる記事が・・・

その記事の下にあったのが・・・UKの若いシンガーのデビューアルバム・・。
「Adele 19」


1919
(2008/03/05)
アデル

商品詳細を見る


アルバムのタイトルどおり19歳らしい・・。

「このスモーキー・ヴォイスを聴くと胸が痛くなる・・」というコピーが妙に気になって・・・。

先日AMY WINEHOUSEの野太い声にやられたばかり・・・。もしかしたら私好みなんじゃ・・と・・。

で、今日帰り・・ふらふらとCDショップによってしもた・・・。
よってしまうと。。一枚ではすまない私・・・。
もう一枚買ってしまったです・・。


神々のシンフォニー(初回生産限定盤)神々のシンフォニー(初回生産限定盤)
(2008/02/27)
サラ・ブライトマン、フェルナンド・リマ 他

商品詳細を見る


この二人・・・まったく正反対です・・。
声・・アデルのほうはスモーキーボイスというだけあって・・ほどよく枯れてます・・。
ヘビースモーカーだそうで(シンガーなのに・・・)・・・ある程度声がつぶれてるのかも・・ 19なのに・・・。
バックの楽器もいたってシンプル・・。聞こえてくるのはスモーキーな彼女の声とその声を邪魔しないシンプルな音の伴奏。ブックレットの解説に「どの曲も音数が少なく、行間を聞かせるようにたっぷりと空間を取っている」というくだりがるのですが、まさに行間・空間を感じさせる音です。
ソウルフルな・・なかなか好みでした。19歳とは思えない・・・ 迫力じゃないな・・・ くすぐるものがありました・・。このまま成長してほしい・・。

で、その対極にあるのが、サラ・ブライトマン・・ 「世界で一番美しい歌がある」・・コピーのとおり・・美しいソプラノヴォイスにゴシックロック・ロックとクラッシクの融合した豪華な音楽。まさゴシックでした。
実は高い声の苦手な私が思わず聞き惚れました・・・。
やっぱ、すごいわ・・・・この方。
ダーク&ライトがテーマだったようですが・・私はダークなほうが好みでした。
このアルバムの中でデュエットが4曲あるのですが、なんと「I WILL BE WITH YOU」でキッスのポールスタンレーをパートナーにしてました・・。これが結構あってるんですよね・・。へ~~~ってちょっとびっくり。
このアルバム・・5年ぶりのオリジナルアルバムだそうですが、これの前にだしたハレムがすごく気になってる私・・。
中近東をイメージした・・・って聞くと・・中近東アレンジが好きな私としては・・・・ 聞いてみたい・・。
でもCDショップにはなかったんですよね・・。ないと余計聞きたい・・・。


まだどちらも一度ずつしか聞いてないので、これからゆっくり聞きます。

もう一枚実はほしいなと思っていたCDがあったのですが、それはショップになかった・・・。
やっぱアマゾン川のお世話になるべきか・・・・。
ぽっちっとですめばいいけど・・・ぽちぽちぽちぽち・・といっぱいしちゃったら・・・どうしよう・・。


コメントの投稿

非公開コメント

くぅ~!

両方とも、激しく気になります!!
サラ・ブライトマンは先日CDショップで買おうか買うまいか、
散々悩んで、お財布と相談してお持ち帰りしなかったの。

>キッスのポールスタンレーをパートナーにしてました
って聞くと、益々、気になるぅ~~~!!!

ふふふ♪

いいっすよ・・・。 ほれ・・ぽちっとしなはれ・・・ふふふ(←悪魔のささやき)

No title

サラ・ブライトマン・・・私もいまだに買おうか迷い中!東京行った時、気になるCDがありまして、結局買わずに帰ったのですが、でもやっぱりほしくて、CDショップへ買いに走ったのですが、何故か売ってない!探し方が悪いのか何なのか・・・。悔しいから、来月また東京へ行くことになったので、(一泊で)買って帰ろうと思ってます。

No title

>チルチル・ミチルさん
サラブライトマン・・・結構おすすめです。v-221

No title

結局買って参りました!サラ・ブライトマン!気になるアルバムは、買うに限る!です・・・。これから聴きますです!

No title

ふらふら~っと何枚CDあるんですか?おうちにv-16
実はサラは魔法のかけられているのよ、そのジャケットに(笑)

お買い上げありがとやんした(サラファンを勝手に代表いたしまして)v-238

No title

>チルチル・ミチルさん
お、お買い上げですか?いいっしょ?
>気になるアルバムは買う・・・
破産しそうです・・・(^_^;)

>まいけるさん
ふらふら~~と・・何枚でしょうね・・
たしか前に音楽バトンやったときかぞえたんだけど・・そのとき200枚をきるくらい・・だったなあ・・てことは今は200枚は軽く越えてる・・・。

それより・・それに負けないくらい・・カセットテープとMDが・・・。
もうどっちも車で聞けない・・。(HDD・CDにしたから・・けちらないでMDつきにすればよかった・・・orz)

No title

亀ですが、ハレム持ってますよ~。聞く?^^b

ゴロニャン

\(^O^)/聞く♪

No title

サラさ~~~ん、よかったぁ!私ってば、破産しても、気になるCDは買っちゃうかもです!いったいどれだけCDあるか・・・。やや?数えるのが恐ろしいです。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
