本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店  - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店 

DO民仲間のKさんと、ランチデートしてきました。

場所は札幌近郊・長沼町にあるリストランテ・クレス

↓広々とした田園のなかにある、野菜ビュフェのレストラン。
広々
(あ・・・レストランの建物写真撮るの忘れた・・・。)

長沼町は札幌から近いこともあり、最近評判になるレストランなどの食べ物系が充実してきた場所・・。
デートどこでしましょう?ということになったとき、長沼のよさげなお店候補をあげたところ、野菜大好きKさんがここに興味津々・・・ということで、決定!

最寄の駅からkさんをピックアップして、ナビをたよりに(何しろ何の目印もない畑の真ん中にあるので・・・)一路クレスへ!!

お店のopen時間は11時・・お店に着いたのは11時少し過ぎたとこでしたが・・・すでに50分の順番待ち・・・。
何もない畑の真ん中なのに・・・。
まあ・以前平日の12時に一時間待ちといわれて、断念したことがあったけ・・。
休日だもんな・・・今日。

しかし、せっかくなので本日は待つことに・・。
待っている間、Kさんがこの間行ってきたばかりの新嘉坡の話しだとか、沖縄の話だとか・・聞きながら楽しくおしゃべり・・。 むほほほ・・。
そして、これまた先日某S県に行った際のありがたいお土産をいただきました・・・。
ありがとう~~~~。 某さまと某さま
某3人で、私にはこれしかないと決めたお土産・・って・・・・
ありがたいお土産・・・・


ええ、大体そんなことだろうとは・・・(ーー;)
ご利益があるように、とりあえず拝んでおこう・・。パンパン!!
私の縁は何処に・・・・・・・・ ・・・・

早めにお昼ご飯の予定だったので、朝はミニクロワッサンだけだったので、おなかが・・・ぐ~~。
結局・・・普通にお昼の時間に・・・^^;

ここのシステムはメインを1品決めて、あとはドリンク・デザートを含めて野菜がたっぷりのビュフェスタイル・・。で、1500円・・。
メインはKさんはまるごと焼きトマトのパスタ、私は鹿のハンバーグ豆とトマトのソース・・・。
鹿のハンバーグ
↑ 豆しか見えませんが、この下に鹿肉のハンバーグが・・。

いやなくせがなくておいしかったです・・豆もたっぷり・・。
たっぷり食べても野菜だと思うと・・なんか気にせず食べまくりました・・・^^;
この日は別料金のアスパラのスープがあったので、アスパラ大好きな私・・それも頼みました。
たっぷり野菜 アスパラの冷製スープ

ちなみこの野菜は2皿目です・・
野菜メニューは10種類以上あったかな?トマトや、りんご・オレンジのフレッシュジュース、ハーブティーやコーヒー、デザートが5種類・・ たっぷりいただきました・・です。

デザート


食事の後は、お庭の散歩・・

レストランの周りはお庭や・・野原・・畑・・ まったりするのはいいところです。(他には何もない・・・)
敷地内には野菜の直売所、手作り雑貨の店なんかもありました・・。待ち時間にぶらぶらしてもいいかも。

NEC_0407_convert_20080629222800.jpg

NEC_0409_convert_20080629223120.jpg NEC_0401_convert_20080629222937.jpg


池にはスイレンも咲いてました。
お庭・・というより畑かな・・の手入れをしているおじいさんがいて、いろいろお話してもらいました。
なんかかわいいおじいさんでした^^

帰りに道の駅「マオイの丘」によって・・野菜を物色・・。
りっぱな葉っぱのついた大根見つけたKさん・・・葉っぱほしいと・・かなり大根に心惹かれており間sぢたが・・・あまりにほしそうにしていたせいか・・・お店のかたに捨てるのでよければと・・^^;

売った大根葉っぱのいらない人は切ってくれるようで・・・いらない人の方が多いのかたっぷり葉っぱが・・・。
↓戦利品
戦利品 なんか、あまりに立派な葉っぱがこんもりで・・なんの葉っぱかわかりにくいですが・・・。
Kさんはすごく満足げでございました・・・^^;

最後の〆はやはり・・これですよね・・・。
ということで、ソフトクリームを・・。
ソフトクリームにはうるさいKさん・・ どこにする?ときいたら・・迷わず・・ブルーシールへ・・と。
道の駅から札幌に向かう国道274号線はアイス通りといわれるくらい・・・アイス屋さんが・・並んで降ります・・。国道から少し入ったあたりまで含めると・・さらに沢山ありますが・・・。
ここは沖縄発のお店なんですね・・。
ベニマンゴ これ、見た目はくどそうなんですが、北海道のいわゆるミルクの味の濃いソフトと違って意外とあっさり・・。夏向きだわ・・。おいしかったです・・。ちなみにKさんのおごりです・・ありがと~~~~。

それにしても・・・ いくら野菜がメインだったとはいえ・・この日のカロリー・・ 夏向きじゃないな・・・。
今日も反省・・・ 

       °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜の王国。

チームDO民のAさんと、ランチドライブデートに出掛けてまいりました(^0^)v Aさんから提案されてきたプランは、田園レストラン3件。 どこも魅力的でウヒッ♪な店ばかり。 が、「野菜の王国ビュッフェ」という誘惑に完敗。 長沼町にあるリストランテ・ク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店 

へぇ~!長沼って、今そんなことになっているのね。
もう6年以上北の地に足を踏み入れていないので、自分が居住していた地域ですら、分からなくなっているであろう私ですi-229
それにしても、野菜がどれもこれも美味しいそう・・・じゅる・・・。

Re: 本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店 

おほほほ~。ちゃんとお土産届いてよかったわv-8
いいなぁ、そういうデート私もしたい。今度誘ってね。ウヒヒ。

さっそく

UPしていただいたのですね♪
ランチドライブデート楽しかったです。
ありがとうございました(*^ー^)ノ

それにしても野菜とソフトクリーム美味しかったですね。
YE--- d(゜∀゜)b ---S!

私はあの後、野外BBQをしに行ってしまいました(^_^;)
ほほほ…

すばらしい!

すばらしいデートでしたわねi-277
僕も大根の葉っぱ欲しい。

>>>とりあえず拝んでおこう・・。パンパン!!

二つもあるからご利益は倍よi-233

Re: 本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店 

こちらもデート記をUPしたので、
TBを送りましたv-238

Re: 本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店 

びゅーてぃふる~!
うまさげだ!
とんでいきたい~!

わかったわ、夏に出雲大社のもかってくるけん。

Re: 本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店 

>千里さん

長沼だけじゃなくて、最近こんなとこにお店?って場所にいろいろできてるよ~~。
おいしければ・・ド田舎でも人はくるんだねええ・・。

>しずくさん
ふふふふふふふふ・・・・御利益がある? ある? ある?

でーとしたいわ~~~。

>kahviさん
楽しかったわ~~~ありがとう。
ヘルシーだし~~~と、油断してカロリー取りすぎ?i-229

またデートしましょうね^^
TBしました~~

>まいけるさん
ほんとに倍になる? なる? なる? ぱんぱん!!

>某様
え・・・出雲の・・・ 
では、さらにご利益は倍? 倍? うほほ~~~い

Re: 本日のデート ~~ レストランテ・クレス 長沼店 

おぉ~~~!うまそうじゃぁ~~~。目の毒ですぜぇ。新鮮だというのが見ていてわかりますもん。食いてぇ~~。ソフトクリ~ムも、旨そうです。マジ、食べたくなってきた。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
