club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

週末も寒い北の地でした・・・。

日曜日、以前から友達のMちゃんと一度ランチに行こうと言っていたお店にいってきました。

club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

ここは果物やさん(庄司商店)がプロデュースするお店だそうで、結構人気があるそうで、ランチも予約して行きました。
ほぼ満席・・・ 女子率高し・・・。ちなみに私たちがいた間、従業員以外の男子は2名のみ。(^_^;)
たしかに女子のすきそうなメニューでございました。

場所は札幌パルコ裏のパレードビル3F
パルコの裏・・久々だわ・・来たの。

ランチはプレート、コース、スペシャルコースの3種類。

今回はコースにしてみました。
ソフトドリンク、サラダ、前菜(パスタorスープ)、メイン(肉or魚)、フルーツ盛り合わせで゙\1575は割とリーズナブルかも・・。

キウイジュース サラダ アボカドスープ

ラム肉 フルーツ


スープがアボカドの冷製スープだったので、前菜はスープに、メインはラムにしてみました。
ソフトドリンクはコーヒー紅茶以外に生ジュースからも選べるので、私はキウイにしました。
サラダは変わった野菜も使っていて、おいしゅうございました。で、この日のヒットはアボカドスープ・・。おいしかったです~~~。こうやって冷製スープにしてもいいのね・・。アボカドのこってり感がスープによく合ってました。アボカド好きにはたまらんです。
ラム肉も柔らかかくて、ほどよく中まで火が通っていて(私レアは食べられない)おいしかったです。

Mちゃんはマンゴージュースに前菜がパスタ、メインは魚(マスの蒸し物)。
パスタ マス


パスタをちょこっと味見させてもらいましたが、チーズのソースがすごくおいしかったです。
何チーズだったのかな・・ゴルゴンゾーラとはちがってたんだけど・・。

で、果物やさんプロデュースだけあって、最後のフルーツもおいしゅうございました^^

二人の感想・・・ パスタとスープ両方食べたい・・。どっちかなんて・・・ねえ・・。

で、ここの最大の特徴は・・・お帰りにお土産付き・・。
必ずなにかしらのフルーツがつくそうで・・・。この日はイチゴ一パック・・。
最低でも398円はするしろもの・・・高いときだと500円くらいのイチゴでした。(地物だったし)
Mちゃんが以前来たときはグレープフルーツとリンゴだったとか・・。
なので、この後いろいろ回る方には重たいかもですが・・。
夏はテラス席もあって(この日は雨だったけど・・)、気持ちよさそうです。

リーズナブルなわりに、お得感たっぷりで、お味もぐ~~となれば、この女子率の高さ・・頷けます。
腹八分目の量も女子にはお勧めです。・・予約が確実。


club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3F
tel 011-251-0090
札幌パルコの裏です。

ススキノにダイニングバーもあるようで、こっちも行ってみたいなあ・・。
「果実倶楽部818(はちいちはち)」

帰りに電車を待ちながらのMちゃんとの会話
私 「今度は神宮のとこの豆腐料理のお店いこうね」
Mちゃん「これから行く?」
私 「え・・だっていまたべたばかり・・」
Mちゃん「庄司、おいしくてすきなんだけど、量が少ないのが・・・」
私 「腹八分目でちょうどいいじゃない・・」
Mちゃん「そうだけど・・ 足りなくない?」
私 「ランチのはしごなんてきいたことないよ・・」
Mちゃん「うん、誰もランチのはしごはつきあってくれないのよね・・」
私 「・・・・・」

Mちゃん・・・天丼事件思い出したわ・・ そうだね・・あなたには少ないわね・・。
 

で、その後はランチのはしごではなく、札幌ファクトリーまで足を伸ばし、しっぽの会のイベントに・・
しっぽの会とは札幌近郊で犬猫の保護活動をしているグループで、啓蒙イベントみたのをやってるから見たいとMちゃんが言うので、寄付とかでもしようかなといってみたのですが、募金箱はなくて、グッズを販売してました。
かわいい絵はがきがあったので私はそれをお買い上げ・・。
会場ではチェロとバイオリンの演奏会などもやってました。
保護されてる犬や猫の写真もいっぱいあてt、かわいかったです・・。
この子たちが捨てられてのかと思うと・・・胸が痛くなりますが・・。
私も引き取れるなら1匹くらいなんとかしたいところですが、アパート暮らし・・なかなか・・・ごめんね。

しっぽの会のサイトはここ→北海道あいがん動物を守るしっぽの会


コメントの投稿

非公開コメント

Re: club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

おいしそう!でも私、肉か魚には必ずライスがないとなぁ。ライス、パンはないのね。炭水化物はパスタのみか。確かにスープと両方取りたい。ライス、パンがないとついもう一軒、って思っちゃうかも。・・・このパスタおいしそうだけどたぶん3口で食べ終わっちゃうわ。このちょっとした飢餓感がいいのかも。

Re: club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

和名のわりには、お洒落なお店ね♪
アボガドスープ・・・試してみたいわ♪
私も腹八分目派だけど・・・
お友達のMちゃんとMayaさんのコメントで思い出したのは・・・
地元ママ友達を、トルコ料理屋ゲ○ックへ
連れて行き、めいっぱい食べたら・・・
一人の友達が、
「米を食べないと私だめ・・・」と、
その後、カフェバーでおにぎりセットを食べてたな~

Re: club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

相変わらずうまそうじゃ・・。食いたいよぉ。見てるだけでもヨダレでそう。パルコの裏ね。新鮮な感じだしオシャレな感じがいいわぁ。来年2月に行ってみます。

Re: club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

お土産がつくランチってすごいねv-354

ランチの梯子も凄いけどね。
私も出来るかもだけどね(笑)

Re: club de l’egumes (野菜倶楽部)庄司

>Mayaさん
フォカッチャはありました。ライスはなかったです。
米粒ないとだめという人は結構いますね。e-244

パスタは・・はい、たしかに三口くらいで食べてました・・。

>まふぃんさん
そうなの、私も最初店の名前聞いたとき、和食やさんだと思ったわ・・・。

まふぃんさんのママ友・・Mちゃんと仲良しになれるかも・・・。e-429

>チルチル・ミチルさん
いらっしゃるならぜひ、行ってみてくださいね^^
そのときは予約を忘れずに^^

>まいけるさん
ランチのはしごできるんだ・・・。v-386
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
