GW中編 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


GW中編

私決して食べてばかりいるわけではありません。
GW 中盤・・まじめに仕事をしとりますです・・。

まだ5月が始まったばかりだというのに、真夏日を記録した北の地・・オホーツク沿岸のみなさんは流氷がなくなったと思ったら即夏? 大変でしょうね・・・。
昨日の北の値のアメダス画像・・・ 北の方が暖色系、南の方が寒色系・・で、ございました(^_^;)
アメダス



札幌も夏日だったそうで・・・大通公園のライラックが咲いたとか・・・。
記事→薫風 いきなりライラック 札幌

ライラック祭り・・・5月21日からなんですが・・・・。

札幌より少し桜が咲くのが遅い私の某居住地・・。
私の通勤路に1本だけある桜が本日満開の一歩手前でした・・。
やっぱ・・・早いわ・・。

GW後半は・・・・ 桜ではなく、梅の花見でもしてきますわ・・・。
白梅がみたいなああ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

だははは~

>私決して食べてばかりいるわけではありません。
きゃはは~i-237

北海道のライラックは実はラベンダーより魅力的i-236
ほんと急に夏っぽいけど風邪にきをつけてね~

私も、ライラック好き~!

うちのベランダ、様々な紆余曲折を経て、
ライラックとオリーブとラベンダーとゼラニウムという不思議な組み合わせだけが残りました。

あまりの気温変動で風邪ひかないでねv-222

この前は、日本中で北海道が一番暑かったんだってねぇv-40
北海道にお住まいのあまぐりさんとkさんは、きっと暑いの苦手よね、なんて思いながら聞いてました。
この暑さで、お花も一気に開花して、きっと綺麗なんだろうな~。
ああ、仕事なんかしないで、北海道に旅行してみたい!
ほんと、体調崩さないように、気をつけてねv-222

>まいけるさん
笑われた・・・・・^^;
ライラック・・・実はシロがすきだったりする・・。

>ゆ~こさん
ベランダにライラックっていうのもすてきねえ^^
オリーブ? オリーブもあるの? オリーブがなるの?

>きよみさん
沖縄より暑い北の地ってどうよ・・と、思うけど、オホーツクってたまにフェーン現象とかで、信じられない気温になってることあるわ・・・。
基本涼しいとこなんだけどねえ・・・。

みなさま、体の心配ありがとうです^^
気をつけますです。

さ、仕事仕事。

思うようには、、、、

花には花の都合があるのよね、人間が勝手にライラック祭りって
作っても、、、、ね!
私は植物の中では観葉植物ってのが嫌いです。
花も咲かない、実もならない、値打ち無い。
これにはトラウマが、義理の姉が昔ゴムの木とカポック
押し付けてくれまして、それ以来嫌いになりました、、、、。
暑かったり寒かったり、連休なのに働いてる(!!!!)
あまぐりさん体調壊さないでね。

沖縄より暑い北海道・・・。ニュースで観てビックリよ・・・。こんな事もあるのですね・・・。異常気象なのでしょうか?やっぱり?真夏日なんてねぇ・・・。夏の北海道で暑かったという記憶がないので、どうなってんの?って感じです。これからは、ライラック・・・。一番いい季節ですね。あぁ、北海道行きた~~~い。

>Abiさん
ほんとにお花の祭りって大変ですよね・・・。
桜の時期もあちこちお祭りしてるみたいですが、今年はどこも祭り本場に花がないのではと・・・心配してたみたいですよ。
ライラックはだいたいお祭り本番のときはあるんですけどね・・今年はどうなんでしょうね・・。
観葉植物きらいですか? まあ・・トラウマが・・・・。
元来なまけものの私はゴムの木は時ほこりはらう程度でなんもしなくていいのでぴったりの植物でしたが・・・^^;

>チルチル・ミチルさん
たまにあるんですね・・沖縄より暑いとき・・でもまさか4月にとはね・・びっくりです。
なにしろGW・・・平気で雪がふることもある北の地ですからねえ・・・^^;
これから一気にお花と緑の季節ですからね・・いいですよ~~~~。
この1週間でご近所の雑木林が一気に緑になりました^^

うん、オリーブなったのよ。
一個だけ。
可哀想で、まだ去年のそれを枝につけたまま、眺めてる。
もう今年の蕾がついてるってのに。
あはは。

ほ~~

オリーブって温暖な地方でなるもの・・と思ってました・・・。
あ、最近の首都圏は・・・ある意味・・温暖通り越してるんだっけ・・。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
