お初のアメリカも ニューオリンズへ  - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


お初のアメリカも ニューオリンズへ 

タイトル ちょっと変えてみまました。

セントルイスからニューオリンズへは飛行機で一気に南下します。
DSC_0321_301_Resize.jpg  DSC_0334_302_Resize.jpg

アメリカの空港のセキュリティは、結構しっかりチェックされて、靴は脱いで、上着も脱いで(女性のカーディガンとかはOKだった)、金属類は全部はずして(アクセサリーは大丈夫)で、チェックゲートを通って・・空港や場所でちがうけど、全部すけて見えますってやつもありました。

今回の旅では、国内移動でも飛行機に乗ったのですが、そのうち2回サウスウエスト航空でした。ここの飛行機は自由席で、チェックインした順番にグループ分けして、順々に搭乗し、好きな席に座るそうで・・
DSC_0337_303_Resize.jpg

こういうシステム、日本でもあるんですかね?
わたしは初めての経験でした。 
2回とも両側3列の飛行機だったのですが、だいたい窓側と通路側から埋まり、真ん中の席と後ろの方の席が残るというパターンで、不幸な場合は、両側かアメリカサイズの方・・などということも起こりえます。
わたしは幸いそのような不幸な席にはならなかったですが・・。

さて、セントルイス空港で、好きに昼食を・・ってことだったのですが、たいしておなかもすいてないし、軽くファーストフードでいいか・・と思ったら、このファーストフードがけっこうボーリーミーで、さてどうしたもんか?と思っていたら、バナナがバラ売りしていたので、バナナを一本買ってお昼にしました。
アメリカの人はバナナすきなんですかね。ファーストフードのお店のレジ横に、普通に売ってた・・。
日本のコンビのレジのところにちょっとしたお菓子類が売ってるみたいに・・。
空港ではリンゴを丸かじりしてる人もいたので、リンゴもばら売りしてるんでしょうね・・たぶん。
バナナはアメリカでも同じサイズでした。りんごもちょうどいい大きさ・・。

さて、無事に席を確保して、ニューオリンズへ・・。


ニューオリンズは・・・夏だった・・。さすが南部。
ニューオリンズでは現地在住のガイドさんが案内してくれます。この方後で知りましたが、夜はジャズのドラマーをしている女性でした。
この日は移動だけで研修はなしの日だったので、市内の流通視察ってことで、オーガニックスーパーと大きなショッピングモールに行っておかいもの。

オーガニックスーパーはWHOLE FOOD Market 恋しかった野菜、肉、魚、チーズ、デリ、スイーツ、生活雑貨品、化粧品などなど、
オーガニックなものがなんでもありました。お茶とかもあった・・。パッケージが面白かったので、買えばよかった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
