お初のアメリカでございます。 その前に・・ - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


お初のアメリカでございます。 その前に・・

あくまで仕事です。(キッパリ!)

業界団体の視察研修に行ってこいとの業務命令の元、初のアメリカにいってまいりました。
ですので、何度も申しますが、仕事です。遊びではありません。(強く強調!!)
なので、それほど面白いことがあるわけがないのではないかと思いますが、防備録として、仕事以外のことを書きます。(仕事としては、研修レポートももちろん書かないといけないわけで・・・。この連休で時差ぼけを直しつつレポート書きも着手しないと・・忘れてしまう。・・・ううう)

まあ、長い旅でしたので、途中で挫折しないことを祈りつつ (^_^;)


研修旅行自体は月曜日から翌週の金曜日までの10泊12日の旅でしたが、台風シーズンでもあるし、念のため前日に関東入り。
スーツケースが重いから先に送ろうかしら?なんて思ってましたが、予想通りパッキングがぎりぎりになり、北の地から自力でひっぱて行く羽目に・・。まあ。こんなもんでしょう・・。わたしのことだから・・。
出発も昼ごろで、余裕・余裕なんて思ってたのに・・空港についたら余裕もなく・・お昼は搭乗口前の売店のサンドイッチに・・orz。 新千歳リニューアル後おいしそうなレストランとか一杯あるのに・・・。あうう。

今回はスーツケースが大きいので、都内移動も成田へも移動が楽なように、東京駅のバス停に近いホテルにしました。なので、リムジンバスでホテルへGo! なんですが、雨が降ってるぽかったので、傘を出そうと(北海道はいい天気だった)スーツケースを開けたとき重さで左手首を痛めたらしく、夕方になるとなんとなく痛みが・・・。
わたしってなんで荷物をコンパクトにできないのかしら・・・ううう。

なんか先が思いやられます。

東京では、夜お友達のMふぃんさんに付き合ってもらいました。
IMG_20120923_165504_169_.jpg  IMG_20120923_165622_170_.jpg

東京駅リニューアル中で八重洲側から、待ち合わせの丸の内側に行くのに少し迷ってしまいました。

丸ビルでMふぃんさんがお友達にプレゼントを買いたいというのでおされな雑貨屋さんに。雑貨屋さんは娯楽の殿堂ですね・・。いつもの私ならここで、余計な買い物をするところですが、さすがにこれからアメリカ・・思いとどまりました(^_^;)。

そのあとちょっとお茶して、夕ご飯へ・・。
昼が野菜っ気ゼロだったので、野菜がたっぷり食べられそうなお店に・・
丸ビルのレストラン街を眺めて、メニューがお野菜っぽいところに・・
chef's V

DSC_0022_173_Resize.jpg   DSC_0026_175_Resize.jpg

今調べて分かりましたが、モスの系列なんですね。
お野菜たっぷりで、その割にしっかりボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。
この後のことを考えると、和食にこだわらず、野菜の多いとこを選んだのは正解でした・・。
こんなに野菜が恋しい10泊12日なろうとは・・・(^_^;)

で、ちょうど私たちが食事してる時間に東京駅ではイベントやってたんですね。みればよかった。

いつもは珍道中のMふぃんさんとの旅ですが、さすがに夕食だけでは珍になることはなく、無事(?)解散(笑)できました。
手首が痛くなってきたので、ホテルへ帰る途中のドラッグストアで湿布をと思いましたが、もう閉まっていて、仕方ないのでコンビニで熱さまシート買って貼りましたが、すぐはがれて・・役立たず・・orz
翌朝、東京駅周辺を調べてみると、北口の方に、北海道でも行き慣れているドラッグストアが早くからあいていることを発見。チェックアウト前に行ってみました。湿布薬と念のための正露丸をゲット。

チェックアウト後はまだバスまで時間があったので、ホテルに荷物を預かってもらって、周辺をお散歩。国際フォーラムが近かったので、行ってみました。
IMG_20120924_101341_197_Resize.jpg

IL DIVOの初ライブ以来でしょうか・・。なつかしい^^  ここでDIVO仲間のみなさんともお初にお目にかかったんですねぇ・・。考えてみれば、もう何年? IL DIVOを知ってからでも7年? 初ライブからだと・・5年?6年? あっというまですねえ^^

ということで、この後はバスに乗って、成田へGO!
さすがの私もおしごととなれば珍道中とは無縁でございますわね・・ほほほ。(←ほんとか?・)

次回へ続く・・・(はず)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

またスポンサーサイトかなと思っていたのに、目を疑いました!まだまだ続くはず、、、、待ってます。
手首の腫れは引いたのでしょうか?何だか最初から波乱含みで、、、楽しみです。

No title

珍道中に、どうしても期待してしまいますねぇ^^ 一キロ痩せたなんて、ちょっと過酷でした?なんか観光地より、おもいっきりアメリカらしい所を巡ったようで、続きが楽しみです!

No title

>Abiさん ほほほ、やるときはやりますのよ(←何が?)
  手首は腫れてはいないんですが、まだ時々痛みます^^;
  スーツケースを軽くする方法を学ばねば・・

>Mayaさん そんなに毎回珍道中してるわけではない・・・はずなんですが^^;

観光地じゃないところも回りましたが・・アメリカは広いですね・・続きがんばります。

No title

えぇぇぇ~っ、ちょっと待って下さいよぉぉぉ~っ、もしかして、土曜の夜?
だったら、私達、すぐ側にいたんですよー、JさんPさんともひとりJさんと私。
うわぁぁぁ、残念・・・ orz
続き、楽しみにしています!!! ^^

Re: No title

> えぇぇぇ~っ、ちょっと待って下さいよぉぉぉ~っ、もしかして、土曜の夜?

いえ、日曜日です。土曜の夜はまだ自宅でパッキングに必死になっておりました^^;
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
