鎌倉 番外編 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


鎌倉 番外編

鎌倉を後にして、江ノ電で藤沢に・・・

なんで藤沢? ていうと、男子その2が藤沢の駅前のデパートに用事があったから・・^^;
で、江ノ電も一度乗ってみたかったら・・。だったら長谷寺で下車しろよ・・なんですが・・・^^;。

一番前に並んだので座れたけど、江ノ電もとっても混んでた・・。
ボックス席に座って、実はピロシキ食べてた・・^^;

で、車窓から眺める風景は・・・ 近い・・。近すぎる・・。電車の窓から手がとどきそうなところに玄関があったり、窓があったり・・・。道路があるけど・・この道路すれ違えるか?という道路に面してあるスペースにみなさんどうやって駐車してるんだ? 
道路ないよねっていう電車の方に玄関が向いてるってことは・・線路と家の間に道路があるってことよね・・。どんだけ狭いんだ・・

まだまだ街中と思われるのに、家の裏山が・・・。
よく雨の季節土砂崩れのニュースで、こんな住宅街に土砂? っておもうけど、こんだけ斜面に張り付いてると・・納得。

家の裏どう考えても誰も通らないと思われる場所にお花が飾ってあったりする・・これは電車向け?

そして、海が見えると・・・ おお~~サーフィンやってる人が・・。サーフィン雨でも波が高くても関係ないのね・・てか、波が高いほうがいいのか・・・。
そう、生でみたの初めてかも・・・。サーフィン風景・・。
江の島も雨にかすんでたけど・・・ほ~~これが湘南海岸なんだ・・・。(となんとなく頭の中にサザンが流れる・・)

見える風景が、驚きの連続でございました・・。
結構カルチャーショックの旅 in 江ノ電 でございました。

藤沢のルミネで男子その2がここのケーキはうまいよというお店で土産にお菓子を買ってくれた。
いいやつ^^

チーズの入ったパイで、表面に粉砂糖がかかってるけど、ワインと結構あう。
おいしくいただきました。ありがとう~~。


品川に荷物を置いているので、ここから東海道線に乗って品川へ・・。
品川でウロウロしようかと思ったのですが、雨はまだやまず・・。京急で早いけど羽田に行くことにしました。

羽田でのんびり、ウロウロしながら、時間をつぶし、夕食はどうしようか?と見てると、フードコートにトルコの文字を発見。ファーストフード感覚のメニューだったので、おなかもそんなにすいてないし、軽くここで食べようと・・。
全然軽くなかった・・・けっこうボリーミー。 く・・くるしい・・・。
セットのチャイはちゃんとチャイグラスだった^^

こうして、また今回もたっぷり食べて・・反省しながら帰途についたのでした・・・。
北の地もそれなりに雨だった模様・・。



コメントの投稿

非公開コメント

けけけ

江ノ電はね~ほんと初めてだと驚きますよね。

線路から道路なしで、お店の玄関なんちゅうのも
あった気がする(笑)

>>>の裏どう考えても誰も通らないと思われる場所にお花が飾ってあったりする・・これは電車向け?

けけけ、そんな感想がまた面白い。ほんとそうね、言われてみれば。
じゃ、次は長谷寺へいってみよぉ!

No title

>まいけるさん
なんかね・・電車とくっつきそうなところにおうちってびっくりだったよ。
江ノ電て、おもしろいわ~~。

鎌倉はおしゃれで、古くて、興味深い町でした^^
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
