メキシカンと雨の鎌倉 2 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


メキシカンと雨の鎌倉 2

というわけで、翌日目覚めて窓の外を見れば・・・雨。窓ガラスにはぽつぽつの雨粒の跡。土砂降りってわけでもないか・・と、いいように考える・・。

出発の準備をしていると、Yちゃんから、時間通りに電車に乗ったとメールが。
品川から乗り換えなしで行ける電車の乗るよ~~と返信したら、その電車に乗り換えると・・。はたして無事会えるのか!!

品川駅のコインロッカーにいらない荷物を預けて、出発。Yちゃんから何両目に乗ったのとメールが。私も品川から同じ車両に。おお、無事会えた。なんて順調なの!! こわいくらい・・。
男子その2とは北鎌倉で待ち合わせ。大船あたりで人が一杯に・・。男子その2から、どこにいる?とメールが・・。大船あたりと返信。私たちが時間通りに来るとは思っていない模様。^^; 
北鎌倉には待ち合わせの時間ぴったりについたけど・・ホームは人が一杯^^; なかなかでられまへん・・。 
やっと着いた北鎌倉は・・・・ 見事に雨でございます。
Yちゃんとデートがこんなに時間通りなんて・・・やっぱ、雨の原因はこれだな。と、妙に納得。本人も反論なし^^;

まずは明月院に・・。明月院ブルーとかいうんだっけ? 青い紫陽花にこだわっているとテレビでみたけど・・でも、色づきはまだまだでございました。薄いよね。今週末あたりはかなり見ごろになってるんじゃないかな?
紫陽花には雨が似合いますが・・ この日は似合いすぎる・・というか・・雨が重たいくらいでございました・・
。明月院までの道すがら、ギャラリーがあったり、お店があったり、食べ物屋さんがあったり、寄り道しそうになりましたが、男子その2のどんどん混んでくるから先に明月院に先に行った方がいいという冷静な意見に従い、寄り道はせずに目的地に進みましたが、この雨の中、ほんとに混んでおりました。皆さんがこの時期の鎌倉はおばさんだらけよ・・と。たしかに・・。雨じゃなくてさらに色づきもぴったり・・だったら。どんな混み方だったんだろう・・・。

(写真はクリックするとおおきくなります)

DSC_3228_110_copy.jpg

       DSC_3201_108_copy.jpg

               DSC_3196_107_copy.jpg

                          DSC_3309_112_copy.jpg 


       
紫陽花はまだちょっとはやかったですが、菖蒲がみごろでした。

DSC_3237_124_copy.jpg

               DSC_3246_125_copy.jpg


DSC_3252_126_copy.jpg DSC_3266_111_copy.jpg DSC_3373_114_copy.jpg

考えてみれば、北の地では紫陽花も菖蒲も7月が見頃・・・。ここへきてもまだお花が1カ月くらいずれるのね・
・。
明月院から降りてきたら、まだお昼にはちょっと早いけど、鉢の木という老舗のお店があったので、混まないうちに食べようということになり、ここでちょっと贅沢にお昼。上品な味付けでおいしゅうございました。いろんなものがちょっとずつ・・。でもこれが結構おなかいっぱいに^^ あ、このほかにごま豆腐も頼んでみんなでシェア。

                   DSC_3411_116__20120613234013.jpg


写真いっぱい載せたら長くなったので、とりあえずここまでアップ。
さらに続く・・・






コメントの投稿

非公開コメント

雨・・・

でよかったわね!
先日、用事で江ノ電に乗った友達から、
「いくら紫陽花が見たくても、この時期鎌倉はやめなさい!」と警告があったぐらい・・・
江ノ電の異常なラッシュに仰天したらしい。

鎌倉はよく行くのに、実は明月院へ行ったことがないの。
やっと紫陽花を愛でたい年になったということよね。

鉢の木はいいチョイスね♪♪

Re: 雨・・・

> まふぃんさん
ほんとね~晴れてたらどんなことに・・・。
江ノ電ものったよ~~。続きに書くけど。なんかすごいとこ走ってるねえ~~。
玄関出たら電車って、なんかすごい。

鉢の木て有名なのかな? 結構混んでたよ。

No title

あまぐりさん、写真すてき!
ちっとも行く気なかったけど、いってみるかな今週あたり(笑)

そうそう鉢の木は有名ですね。精進料理?っぽいよね?
にしてもナイスな男子だわぁ。
さらに続きたのしみにしてます。

江ノ電だいすき!(混むと本当に大変だけど)

No title

お久しゅうございますぅ!鎌倉へ行ってたのですねぇ。
相変わらず紫陽花の花もお料理もすてき!!昔々、私めもよく鎌倉には行ったものですが・・・。好きなんですよっ!お寺巡りとか。
江ノ島にも行きました。久しぶりに行ってこようかな・・・。鎌倉・・・。

No title

あじさい、色づきいまいちとの事でしたが、きれい~ ^^
2枚目のショット、すごく好きです ^^
椛のグリーンも ^^
この時期、春から夏に掛けて、緑も本当に美しいですよね・・・。

ごま豆腐、食べたい・・・ ^^;

No title

>まいけるさん
 鎌倉行きましたか?
 江ノ電・・なんか面白かったよ・・。番外編みてね。

>チルチル・ミチルさん
 お寺巡りお好きなんですか?
 古いお寺ってなんかすてきですよね。
 え~と江の島は行ってないんですが、江ノ電乗りました^^

>yukoさん
 2枚目私も気に行ってます^^
 ごま豆腐おいしかったですよ

 
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
