メキシカンと雨の鎌倉 1 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシカンと雨の鎌倉 1

先日東京出張があったので、仕事が終わった後久しぶりに大学時代の友達に会った。
もうすっかりみんないいおじさんおばさんなのだが、会うと20才前後のころに戻ってしまう。しわの数と思い込み年齢は連動しないらしい^^;
しかし、今回は私を含めて女子2男子2だったのだが、男子2人大学の頃と体型に変わりなはいのに・・女子2人は・・・(-_-;)・・ 多くは語るまい・・・。

体型については多くを語れない女子2人・・・私とYちゃんはじつは4年間一緒に暮らした仲である。今思えばはやりのルームシェアだわ・・。別に知り合いでも何でもなかったのだが、たまたま一軒家の2階を学生に貸す家があって、そこで偶然一緒になったのが運のつき・・いや、御縁でその後2度の引っ越しも一緒に・・。それから○○年・・長い付き合いだわ・・。(遠い目・・・)



彼らと会うときの集合場所は、だいたい地元民にお任せするのだが、今回はYちゃんが久しぶりにメキシカンが食べたいというので、メキシカンな店に。久しぶりってどれくらい?って聞いたら、アリゾナに留学してた以来・・とか・・それ・・結婚前でしょうが・・・久しぶりすぎる・・。
で、中目黒駅集合でなんと時間通りに集まれた・・・。途中からのYちゃんのメールでは、今日は間に合いそう!と・・。そう、彼女は○○時集合といったら・・○○時に家を出ることも多かった人で^^; まあ母になってからはさすがにそれはないけど、集合時間に今どこ?と聞くとだいたい何線の○○駅のあたり・・・という返事が返ってくる人で・・。それが時間前に中目黒駅にいた!! (だから次の日雨だったのかも・・)
男子その1が以前中目黒に住んでたことがあるので、現地ガイドはおまかせ。彼についてお店まで・・10分くらい歩いたところで、お店についた・・。


NEC_2172_20120613212732.jpg  JunkAdelic

中をのぞくとそんなに混んでる感じはなかったのだけど、予約で埋まってたのね・・。金曜日のせいか次々とお客様が・・ んで、よく見ると・・わたしら4人で平均年齢を上げてたようで^^; 若者率と外国率高し・・。

料理はだいたいどれもおいしくて、お酒もコロナビールやフローズンマルガリータなど頼んで、いい気持ち^^
フローズンマルガリータの中にグアナバナてのあって、これは何?って聞いたら、南米のトロピカルフルーツでヨーグルトみたいな味と言われので、お試し。これがさわやかで旨い・・。デザートみたい・・だが相手はマルガリータ。あぶないあぶない。結構酔う。でも、どこかで見かけたら、お勧めです。
NEC_2162.jpg  NEC_2163.jpg  NEC_2165.jpg  NEC_2166.jpg
NEC_2167.jpg  メキシカンな入れ物にトルティーヤが   NEC_2170.jpg

え~と、料理の名前は・・忘れた^^; 写真見てだいたい想像してね。

東京へ行く楽しみの一つに実は食べ物がある。スイーツや海鮮ものなんかは北の地のほうがはるかにおいしかったりするけど、とにかく東京って行くだけで食の世界一周ができる場所なので、北の地ではまずお目にかからないエスニックな料理も満載だし。
中国・韓国だけじゃなく、インド、トルコ料理に始まって、ほかのアジアン各国、アフリカ。南米・・などなど。
胃袋だけ、日本にいて世界旅行した気分になる^^(安いわ・・)


おなかいっぱい食べて、適量飲んで気持ち良くなったところで、ふと窓の外を見れば、結構待ってる人が・・。あらま。それじゃこの辺で若者に席を譲りましょうかね・・ってことで、お店を出ました。
あ~~お腹苦しい・・・。

駅まで戻って、そのあたりのカフェで一休み・・といっても、おなかが苦しくて珈琲も進まなかったけど^^;

翌日はYちゃんと鎌倉行こうねえと行っていたのだが、男子その2は横浜出身現在湘南在住。 鎌倉行くなら案内しよか?とおっさてくださり、やった~~。現地ガイドゲット!!
ということで3人で鎌倉観光に決定。ただし・・天気予報ではしっかり雨・・。ま、紫陽花には雨が似合うよねえとか言って、この日は解散となりました。

が、翌日・・雨が似合うねえ・・レベルではなかったです・・(;一_一)

ま、このときは雨はどれくらいふるかなあ・・。小ぶりくらいならまあいいか・・などとのんきにホテルに戻ったのでした。前日の宿泊ホテルは会社で予約してもらったのだが、朝になっても明るくならない(窓の外はすく隣の壁)昔ながらのビジホで・・。この日は少しはいいとこにとまろと思って、品川駅からほど近いホテルにしてみました。レディスプランにしたので、ボディショップのアメニティとハーブティがついたプランでなんとなくお得感が^^。部屋ももともとダブルの部屋のシングルユースなので、部屋の備品・タオルなど全部二人分。ドライヤーもちゃんとしたので、広々してて眺めもよかったので、解放感抜群。

NEC_2158.jpg

しっかり枕二つとも使って寝たわ!!  ふぉふぉふぉふぉ・・・・ふぉ・・



長くなったので、続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローズンマルガリータ?
グアナバナ?
うぅぅ、飲みたい ^^;

右下のお肉っぽいのが気になります。
アボカドも。
美味しそー ^^

お得感のあるホテル、良かったですねー ^^

続き、楽しみにしています ^^

にゃんてこと

あまぐりさんが更新してるとは!!

そうそう雨が似合うねえ・・レベルではなかったですねv-12
ししし・・・こんどボクが案内をば(嵐をよびますぜ)

豆とアボカドおいしそうです!
でもぉ枕を二つとも使って寝たなんてぇ・・・v-19
つづき楽しみ。

No title

>yukoさん

ここ、なかなかお勧めですよ。メキシカンな店なので、ワインより、テキーラやラムベースのお酒が満載で・・。
お料理もおいしかったですよ~~。

>まいけるさん
ふぉふぉふぉ私だってやるときはやるのよ!!
枕ふたつでダブルベットだと、どんな寝像でも大丈夫よ!! ほほほ。

続きもアップしたよん。でも途中で眠くなったので、さらに続くです・・^^;
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。