転勤 - ぽれぽれ2号館



転勤

サラリーマン・・じゃない、サラリーウーマンは悲しいものである。紙切れ一枚で、2週間ほどの間に引っ越し先を決め、引き継ぎをし、飲み・・・段ボールと格闘し・・・。そして何事もなかったように、次の勤務地で仕事を始める・・。

3年前○○年ぶりに紙切れ一枚でS市民に戻ったと思ったら・・・わずか3年で終了・・。ふたたびT市民に・・・。
ふるさとなので、やはりS市が好きだ。程よい都会と程よい田舎の共存が心地よい。
ま、給料をもらっている以上しかたない。それに昇格付きでは文句も言えない・・・。

次にS市民に戻れる日は、くるのか・・・・。こればっかりは、まったく見当もつかない。

というわけで、無事引っ越しも終わり、2/10付けの辞令だったおかげで、連休の2日間ゆっくり荷ほどきができます。
やっと段ボールが半分以下に・・・。
あの狭い部屋のどこにこんなにおさまっていたのか・・・。自分でも不思議・・。

T市のいいところは、雪が少ないことですかね・・。最近全国ニュースによく登場する岩見沢市民の方には申し訳ないくらい・・雪がない・・。北海道は広いですわ・・。

とりあえず、3年ぶりのT市で、がんばります・・。
車通勤になるので、飲む回数は確実に減りますが、ドアtoドア生活で、歩く歩数も確実に減ります・・。
健康的なんだか不健康なんだか、よくわからない・・・。(万歩計がどこに行ったのか・・みつからない・・)

ちなみに足腰は確実に都会の人の方が強いと思う・・。田舎にいると・・階段の上り下りの機会が確実に減る・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

がんがれ!

お引越しお疲れ様でした。
本当に・・・サラリーウーマン哀歌でございまね>辞令

T市の良い所? ししゃもが美味しい!?

優雅でお気楽な奥様から、迷子のパート主婦になった私もがんばっているから、あまぐりさんも・・・がんがれ♪
今度はお近くの支笏湖へ連れて行ってね♪

No title

おお、昇格、おめでとうございます!!! m(_"_)m
責任も増えて大変だと思いますが、やり甲斐も増えますね ^^
楽しみつつ、頑張って下さい~~~!

段ボール、半分以下とは、素晴らしい。
お疲れになったでしょうね。
休みやすみ、ぽれぽれで行って下さい ^^

お身体、大切にーーー!

No title

まぁ!転勤になられたのですね。昇格だそうで・・・。私も転勤経験があるので、大変さは、よくわかります。頑張ってくださいねぇ。しっかし2日間で荷物が半分以下に減って、かたずけられたのは、すばらしい!私じゃこうはいきませんので、こつを教えて頂きたいものです。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
