「drips 写真展」のお知らせ - ぽれぽれ2号館



「drips 写真展」のお知らせ

ものすごく長いこと放置してた・・・ここ。
久しぶりの更新はお知らせでございます。(って・・・だれか見に来てくれるのか・・この場所

こんな年も押し迫ったいまごろになりまして、写真のグループ展やることになりました。
しかも、明日(12/12)から^^;

dripsチラシ2



drips写真展
期間:12/12(MON)~12/28(WED)
場所:大通コミニュティカフェKOGUMA(10:00~19:00)
   札幌市中央区南2条西3丁目 北宝ビル1F(駅前通り沿い パルコとなり)


    ↓グループキャラクター
  doricame.jpg
     

dripsは「オオドオリ大学」という生涯学習を推進する団体が開催する授業に参加した写真好きの女子(年齢はいっさい問わず・・・ほほほ)有志が集まった写真同好会です。
で、まだできたばかりにも関わらず、なんか勢いでグループ展やりましょう!!ということになりまして、今回のはこびとなりました。


共通テーマの「円山動物園」と「札幌の街」、個人ごとの自由テーマで構成しています。

自由テーマは題材も写真のサイズも枚数も自由ですので、見事に統一性はございません。好きな写真をそれぞれ好きなように飾るという形で展示してますので、展示の仕方もいろいろです。

KOGUMAの1階(喫煙スペース)・2階(禁煙スペース)のいたるところの壁、窓などを展示スペースとして、いろいろな写真が多量に飾ってあります。かしこまった感はまったくございません。

札幌パルコのあたりにお越しの際は、ぜひ寄ってください。
ちなみに展示場所は、カフェ(ファーストフードのような)ですので、珈琲やジュースなんか飲みながら、ゆっくりもできます。


オオドオリ大学→こちら

きっかけ→この授業

KOGUMA

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまぐりさん、かっこいいですv-218
ぜひ、東京にも
札幌を届けてくださいv-19

No title

あらすてき♪
近くなら絶対みにいきますのに。
あまぐりさん、かっこいいですv-218v-218

No title

おぉー、すごい、素晴らしい~ ^^

開催真っ最中ですね。
見たいなあ・・・。

ご成功をお祈り致します m(_"_)m

No title

そんな大それた展示会ではないので・・・おはずかしい^^;

喫茶店でよく展示してるじゃないですか・・あののりで^^;^^;^^;

本人も準備後はまだ見に行ってないです。
ブログ・・・写真を載せる場にと・・当初は思ってたんですが・・・さぼりまくりですわ・・ほほほ。

No title

見てきたよv-221
写真の展示が自由でそれも楽しかった!
自由な展示の仕方は眼から何かが落ちました。
家で真似してみます ^^

Re: No title

>hanayasanさん
ありがとうございます。

そう、ほんとに自由気ままな展示だったでしょ。
私以外みなさん若いせいか、アイデアが楽しいのですよ。
私もああいう展示目からうろこでした^^
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
