ベスト16の先・・・ - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


ベスト16の先・・・

すぐそこにあると思ったけど、すぐそこにはなかったのね。 
逃してしまいましたね。日本代表。
扉はそう簡単には開いてくれないですね。
ゴールチャンスは何度もあったのに、やはり最後決められなかった。
それはパラグアイも同じだけど。
でも、最後PKはいつみても、負けたほうがつらすぎて泣ける。


しかし、ワールドカップが始まるまで、こんなに盛り上がるとは思ってもいなかったけど、一試合ごとに成長していったような今回の代表チーム。
よくぞ決勝トーナメントまで進んだわ・・。
本番の4試合は、みんないい意味で謙虚になったというか、チームのために献身的に働いてたというか。
そして、ゴールに向かっていく姿勢がみえたというか・・
負けた試合も勝った試合もどれも、ワールドカップ前のようなフラストレーションのたまるようなヘタレな試合ではなく、手ごたえを感じるというか・・(そりゃ、そこきめろや!!と突っ込みたいところもたくさんあるけど・・)がっかり感のない試合だった。

いいチームに成長してよかったね。次に日本代表がどんなメンバーでどんなチームになるかわからないけど、開きかけた扉をこじ開けるメンバーになってほしいですね。

とりあえず、お疲れ様。
胸張って帰ってきてね。
ありがとう!! サムライジャパン




と、感動の思いを書きつつ、根っからのミーハーファンは、日本がいなくなった後も、ミーハーモード全快でワールドカップを楽しむんだよね・・・われながら節操無いが・・・ほほほ。

三つ子のミーハー魂百まで・だし・・・・^^; 

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです~♪私も今回のW杯はあまり盛り上がらんだろう…と思っていたのですが。。。。
いっやーっ!日本の想定外の頑張りで(失礼?)そのまま祭りに突入です(笑)
日本はベスト16で散ってしまいましたが、パラグアイ相手にあそこまで戦ってくれて文句のつけようもありません。それが沢山の人に伝わったんでしょうね。なにやら出発の時は数十人しか見送りにいかなかったとか聞きましたが(苦笑)帰国した時にはすごい出迎えの人数でしたもの。

今回ミーハー観点でみますと(笑)デンマークが美味しかったです(爆)プレミアの時はスルーしていたベントナーがあんなにかっこいいとは思わなかった(笑)
アッガーは言うに及ばずです(^^;)それに残念だったのが日本戦では累積で出れなかったシモン・シェアー(ケアー?)がかなりの池面だったこと(をい)でも彼が出ていたら日本も果たして…ってことになるかもしれませんが(苦笑)

ご無沙汰です!W杯が始まる前は、日本は一勝もできないと思っていたもので、かなり盛り上がりに欠けていたけど、やってくれましたねぇ!!ベスト16まででしたが、よく頑張りました。ただ、予想外に、イタリアやフランスが、あっけなく、散ってしまいましたが・・・。ブラジルも負けちゃったし。でも、お疲れ様ですね。大丈夫か?と思っていたにもかかわらず、ベスト16までいけたのですから・・・。

お久しぶりです

お久しぶりです
あまぐりさん、お元気ですか?
某所で、通りすがりにお見かけして、ちょっと立ち寄ってみたら…6月から更新されてない??
お忙しいのかしらね。
私、9月に東京でヴィラ仲間と久しぶりの再会を果たしまして、それでほかの御方もお元気かなと、ちょっと気になりまして…あちこち放浪している次第で…。
某所では、Hさんがまたすごく嬉しいお知らせをされてたので、本屋に行って、友達にも勧めて。
Hさんが、私達のことを大切に思ってくれてたのを知って、涙が出そうになりました。

サッカー、もう今更コメントもないですが…まさかあそこまでいくとは思わなかったです。
私の周りでも、全く興味がない子が、テレビにかじりつきで~やっぱり、プレー一つで、見る人を虜にすることが、応援という力になり、まわりまわって選手たちへの力に変わっていくんでしょうね。

北のほうも、今年は寒くなるのが緩やかですか?
また、時々立ち寄りますので、更新しといてね。

よっしーへ

コメントくれてたのね。
記事から1カ月以上たつと、承認しないとコメント反映されないらしく、今頃きがついた・・・^^;

メアドが入っていたので、編集してコメント入れなおしたので、日付が余っしーが入れてくれたときと違ってます。すいません。

てか、誰と会ったの~~。私も会いたかったわ~~~。
また懲りずにのぞきに来てね^^
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
