北邦野草園にて・・ - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


北邦野草園にて・・

週末北の地はいいお天気でございました。土曜日は旭川まで遠征。
といっても動物園に行ったわけではなく、旭川時代(以前住んでおりました)の友人で集まろう会があったのです。
集まりまで時間があったので、友人と二人旭川郊外の北邦野草園に。

旭川の鷹栖インターからすぐの嵐山という場所にあります。
お手軽な割にいろいろな野草があるので、楽しい。 特に早春から初夏にかけて、野草ならではのお花が多いので、旭川時代はとっても便利でした。
旭川時代の私のお気に入りの2大撮影ポイントがここと、旭岳の姿見の池でした。どちらも苦労しなくてもいい割にお花が豊富・・ほほほ。(楽してお得♪)


今年は春が遅いせいか嵐山の木々もまだ春の紅葉状態で、新緑がまぶしかったです。

春の嵐山

シラネアオイが見ごろを迎えてましたし、オオバナノエンレイソウも見ごろでした。
早春のころ見ごろのエゾノリュウキンカ(ヤチブキ)なんかもまだ残ってました。
そのほか、小さなお花もいろいろ・・
なにかイベントでもあったのでしょうか・・ 結構人がきてました。

お花の写真を少し・・・  
春の嵐山

            シラネアオイとハチ


オオバナノエンレイソウ

            エゾノリュウキンカ


オオカメノキ

            ンリンソウ・・・サンリンだけど・・


野草園の前の喫茶店(お休みだった・・)にいたワンコ
ワンコ













コメントの投稿

非公開コメント

吸い込まれそうな青空と春モミジいいですね
白っぽく見えるのはヤマザクラが咲いているのかしら?

カメラ慣れしてるのかしら、ワンコがカメラ目線だねv-221

わんこがちょっとこわい・・・お花というか写真キレイね。こんなふうに撮れるんだ。多分私には使いこなせないだろう・・・普通のデジカメでもおたおたしてよくわかってないで使ってるもん。いろんな写真、これからもアップしてね。楽しみにしてます。

>hanayasannさん
すごくいいお天気だったんで、新緑が映えました。しろっぽいとこ・・なんだったかなあ・・サクラは散ってたんですが、上のほうはまださいてたのかなあ。キタコブシもちってたしなあ。

ワンコこのショットだけカメラ目線だったのですが、このあとは何気にすっと視線外すんです^^;

>Mayaさん 
あれ、恐いですか? なんか口元が笑ってみたいで結構かわいかったんですよ、このわんちゃん(笑)
今のデジイチだと、自動でいろいろやってくれるので、大丈夫ですよ。
でも、いろいろついてる機能・・まだつかいこなしてないですが・・・^^; がんばります^^
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
