桜も咲いたし・・ - ぽれぽれ2号館



桜も咲いたし・・

というわけで、やっとデジイチ買いました。
で、家に引きこもっていると太るだけなので、休日はなるべくカメラを持ってお出かけを!!
と決意したまではよかったんですが・・・。

良いお天気に恵まれた週末。さあ!!と意気込んでおりましたが・・・

一日お出かけすると、翌日は疲れて・・ほほほ。
昨日はなんか寝坊して、結局ご近所の散歩だけ。なにしてんだか・・。

土曜日は活動的に、日中はモエレ沼公園、夜は平岡公園の梅林(ライトアップ中)
がんばってみました。

_DSC0076_015_20100516040859.jpg

モエレ沼の桜はまだ植えてからあまりたってないので、お花も控えめでしたが、それなりにピンクが広い公園の若草色に映えてきれいでございました。

_DSC0032_007.jpg  _DSC0071_013.jpg

_DSC0072_014.jpg  _DSC0036_006.jpg

モエレ沼公園
広々として、まったり散歩するにはいいところです。



夜は、平岡公園の梅林がライトアップしていたので、まだ2~3分咲きという話でしたが、行ってみました。

_DSC0212_022.jpg  _DSC0144_020.jpg  
 
_DSC0109_017.jpg  _DSC0104_015.jpg

平岡公園
住宅街にある公園で、梅の時期はとっても混みます。

_DSC0123_018.jpg 
紅梅はつぼみばかりでしたが、逆に濃いピンクがライトアップに映えて、遠くからはきれいにみえました。

週末でライトアップは終わりの予定でしたが、1週間伸びたそうです。これから花は本番ですものね^^


追記:う~む、写真の貼り方工夫しないとだめね・・。
なんか小さい。てか、ここ写真、直接アップできなくて、めんどいなあ・・。





コメントの投稿

非公開コメント

今からなのね、、、

花のシーズン、夜の梅(羊羹?)きれいね、、、
一個一個大きくして見ました。
北海道らしい公園、ノンビリ出来そうね。
お写真撮りに出かけられるのは良いけど
紫外線対策をお忘れなく。

はい、これからです・・

紫外線対策・・はい、必須ですね。

夜の梅・・・・  羊羹があるんですか?(笑)
夜でも梅ソフトはありますが・・。

1枚目の写真、印象派の絵みたいで綺麗ですね~。
北の地は、これからどんどん春になっていくのですね。
梅の写真も可愛い~。
クリックすれば大きくなるから大丈夫です。
梅ソフト・・・梅味のソフトクリーム?

春ですね~~~っ! ^^
存分に楽しんで下さいます様。
お花の写真は、やっぱり良いものですねぇ・・・。
どのショットも美しく、愛らしく、素敵です ^^

公園、ピラミッドみたいなのが気になります・・・。

デジイチ

デジイチの世界へようこそ!v-218
ぜひぜひ、お散歩写真、これからも続けてください。
次の北海道旅行の参考にさせて頂きますから!(笑)

レンズはたぶん、18-200ですよね?
重いと思いますがこれになれると
もっとレンズ増やしたくなると思いますよ。v-218

こういう公園があっても、
こちらではぜったいに高い建物が入っちゃうので
いいな~、北海道は!!

一番上の写真日本画みたいで素敵です
お山の上から撮ったの?ガラスのピラミッドかしら?
ワイドに写り込んでますね~

ライトアップの梅、色綺麗に出てますね
私も撮ったけど、ライトの色しか出無かったよ~

>きよみさん
春の芽吹きのころの淡い色合いってすきなんです。 ちょっといいでしょ?(笑)
梅ソフトはね・・去年震えながら食べたけど・・・味忘れた・・。^^;

>yukoさん
ピラミッドみたいのはその名もガラスのピラミッドといいます。なかは温室みたいで、太陽がでてても寒いって時は、暖かくて気持ちいいです。

>ジェリさん
レンズは、カメラとセットのは18-105mmです。アナログ時代からもっている28-300mmのAFズームレンズがあったので、それと併用しました。昔のレンズなんで、VR機能はないですが、マクロも可能なレンズなので、お花とるのには便利なんです。
短焦点のマクロのほうが綺麗でいいですが、持ち歩き考えると・・ねえ。

というわけで、カメラはニコンです。アナログ・マニュアルカメラ時代がニコンだったので、レンズの関係でデジイチもニコンにしました。

この公園は、周りがなにもないところなので、広々さがさらに増します(笑)

>hanayasannさん
あ、この1枚目はトリミングしました。というか下半部カット!! ^^;
色合いが気にいったので^^
山の上からとりましたよん。

梅、色ちゃんとでてますか? よかった。フラッシュなしでライトだけだと、色がオレンジがかるし、フラッシュありにすると、なんか影がなくなってしまうので、どうかな?って思ったんですが、まあまあですよね?(とか、言ってみる^^;)

お久しぶりです!北海道はこれから春ですねぇ!綺麗に撮れているので、花たちがとても、見ごたえありましたよ。一眼レフで、私も撮ってみたいですが・・・。

ほんとに

一枚目、日本画みたいです。モエレ沼公園いってみたいv-10
けっこう歩きそうですね。よい運動だぁ。
また写真とってくださいね。
それと、このテンプレ可愛いですv-16

>チルチル・ミチルさん
お久しぶり^^(て言うか・・更新がお久しぶりですが・・^^;)

一気に撮ったので、まだ整理がおいついてませんが、ぽちぽちのせていますね^^
これからお花は本番です

>まいけるさん
モエレ公園はかなり広いです、人工的に作った山もあるし、万歩計つけて歩くのもいいかも^^
テンプレ、なぜか前に使ってたのが変な崩れ方をするようになったので、変えてみました。
写真がんばります^^
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
