THIS IS IT - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト


THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

遅ればせながら、観てまいりました。
本日北の地はレディース・ディでございまして、1000円でしたので、仕事帰りによってみました。

マイケルが特に好きとかファンだったということは、全然なかったのですが・・・
まあ、同時代を生きてきたので、普通に彼の音楽はそばにあったし・・。

やっぱり King of Popsは・・・ だてにキングではないですね。
10年ぶりのコンサートだというのに・・・リハーサルの風景だというのに・・圧倒されましたです。
知ってる曲では思わず体がリズム取ってたわ・・・^^;

このライブに参加するダンサーやミュージシャン、スタッフ・・彼と同じ舞台に立てることを、彼とライブを作り上げることを、あれほど感激していた人たちは彼の死のニュースをどんな気持ちできいたのでしょうね・・。

ライブ発表の会見で本人もラストステージと言ってましたが、リハーサルがラストステージって悲しい。本番の舞台にたってほしかったと、観た人のほとんどが思っただろうなと思います。
50歳というのに・・ しばらく生のライブから遠ざかっていたというのに、華奢ではないスリムな体型といい、踊りもまだまだ切れがあったし、歌も悪くなかった。(たぶん全盛期よりは声の出が悪くはなっていたような気もするけど)
ライブのメイキングとして残すつもりだったのでしょうかね・・リハーサルといえども映像が残っていてよかったです。

DVDになってからでもいいかな?とも思ったけど、やはり大きなスクリーンで見てよかった。
エンディングになってもほとんど立ち上がる人もなく・・。 最後拍手してるひともいました。

観終わって・・彼が輝いていたころを思い出すと・・なんかしみじみとしてしまった。

彼を薬漬けにしたものはなんだったのでしょう・・。
マイケルは才能がないほうが人間としては幸せだったのでしょうか・・。
いつからか・・人間離れしていったマイケル・・。
でも、映像の中のマイケルは十分かっこよかった・・。やはり彼は才能あるアーティストなんだなと改めて思ったのでした。

合掌



コメントの投稿

非公開コメント

観たよ~

あたしも観て来たレディースディに(爆)
しょっぱなのダンサーたちのインタビューからうるうるしっぱなし。
マイケルなんで逝っちゃったんだよ~;;

大画面&爆音で観れたのがよかったね。ホント大迫力だった。
マイケルの天才たる所以がよく表れた、いいドキュメンタリーでした。

私も感想書こうっと・・・

No title

選ばれた人って、特に芸術の神様に愛されてしまった人って、‘死ぬまで踊り続ける赤い靴’を履いているようなもので本当に大変だ。凡人で良かった・・・でもせめて神様、2か月ほど待ってほしかった。生のライブが大成功をおさめ、本業がきちんと評価されてたらなぁ・・・晩年は奇行ばかり取りざたされてちょっとイロモノ扱いだったのが気の毒でした。

No title

>RIKIさん
なんだかねえ・・ほんとになんでしんじゃったのか・・。
うるる・・。

>Mayaさん
マイケルは赤い靴を履いてたんですかね・・そうかも・・。
神様って時に残酷だわ・・。



プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
