2010年06月30日 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト16の先・・・

すぐそこにあると思ったけど、すぐそこにはなかったのね。 
逃してしまいましたね。日本代表。
扉はそう簡単には開いてくれないですね。
ゴールチャンスは何度もあったのに、やはり最後決められなかった。
それはパラグアイも同じだけど。
でも、最後PKはいつみても、負けたほうがつらすぎて泣ける。


しかし、ワールドカップが始まるまで、こんなに盛り上がるとは思ってもいなかったけど、一試合ごとに成長していったような今回の代表チーム。
よくぞ決勝トーナメントまで進んだわ・・。
本番の4試合は、みんないい意味で謙虚になったというか、チームのために献身的に働いてたというか。
そして、ゴールに向かっていく姿勢がみえたというか・・
負けた試合も勝った試合もどれも、ワールドカップ前のようなフラストレーションのたまるようなヘタレな試合ではなく、手ごたえを感じるというか・・(そりゃ、そこきめろや!!と突っ込みたいところもたくさんあるけど・・)がっかり感のない試合だった。

いいチームに成長してよかったね。次に日本代表がどんなメンバーでどんなチームになるかわからないけど、開きかけた扉をこじ開けるメンバーになってほしいですね。

とりあえず、お疲れ様。
胸張って帰ってきてね。
ありがとう!! サムライジャパン




と、感動の思いを書きつつ、根っからのミーハーファンは、日本がいなくなった後も、ミーハーモード全快でワールドカップを楽しむんだよね・・・われながら節操無いが・・・ほほほ。

三つ子のミーハー魂百まで・だし・・・・^^; 

スポンサーサイト
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。