2008年11月 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざましでIL DIVO

今朝のめざましをごらんになった方はご存知とおもいますが、
来週火曜日(12/2)めざましTVに生出演だそうで・・・・。

私、いつもめざまし見てるんですが、なにしろ朝の忙しいとき・・。
朝の壁塗りに忙しくて、今日のDIVOが出てる部分・・見逃しました・・・。

12/1にプロモーション来日なので、めざましに出てくれるとは思ってましたが、やはり!!
うれしゅうございます。
今度は万端準備を整えて、正座して生歌を聴きたいとおもいますです・・。
目覚まし時計30分早くかけなくちゃ・・。

UKとかUSとかの朝のテレビだと、リハーサルのときからお客さんが見てたりするんですが、日本では無いんですかね・・音あわせとか・・。

今回も音楽番組はでないのかなあ・・。
聴きたいですよね・・。 題名のない音楽会とかミュージックフェアとかで歌うDIVO。

追記 
オフィシャルブログに来日情報がでてますよん♪
行ける方は、たっぷり堪能してきれくださいね・・。でもセブをひっぱっちゃただめよん♪
スポンサーサイト

IL DIVO インタービュー記事

昨日、無事新作プロミスが発売になり、12月1日の来日を控えて、あちこちにインタビューがのるようになりました。(我が家には珍しく仕事の早かったアマゾン川から流れ着きました)
ファン仲間の方からいろいろ教えてもらいました。

http://listen.jp/store/musictopics_2313.htm
リッスン・ジャパン
ロングインタビューPart.1ということなので、まだまだ続きがあるみたいです・・。

携帯のニュースサイトですが、
News Cafe
http://newscafe.ne.jp/q?uid=NULLGWDOCOMO
↑に各携帯キャリアからのサイトへの行きかたが書いてあります。

サイトに行ったら、エンタメ・写真館を選ぶと、イル・ディーヴォがでてきます。
それをクリックするとインタビュー記事がでてきます。
結構おもしろいインタビューです。

日本語で書いてあると、うれしいわ・・・。


http://ameblo.jp/ildivo-promise/
オフィシャルブログはインタビュー動画第2弾が見られるようになってました。(昨日まではリンクなかった・・)

まだ続きがあるっぽい終わり方でしたので、まだ続くとおもいますが・・。
ここがもっと早く情報だしてくれるといいなああ・・。(追記  第3弾もみれます)


それと昨年でたオフィシャルブック・・やっと日本版がでました。
といっても、ご近所の本屋さんではみつからなかったんですが・・

IL DIVO Our Truth ぼくたちの真実」 
青志社はこちら 
サイン会とかしてくれないかなああ・・ まあ、いけないけど・・。
あれ? CDのブックレットについてきた宣伝の紙にはこのタイトルですが、出版社とアマゾンとかのウェブ上は「IL DIVO OUR STORY ぼくたちの物語」になってますね・・

どっちがほんとだ?

いずれにしても写真集としても楽しめます・・・ 英語版を買ってない方はぜひ・・。
英語版買った方も、内容をすべて翻訳できてない方は・・・どうぞ・・(って、自分じゃん・・)

あまぞんはこちら
HMVはこちら




英語ではありますが、オフィシャルサイトのフォーラムには、プロモーションでの写真や動画盛りだくさんです・・・。全部追いきれないくらい・・・。
某Mさん・・・いつもお世話になってますです・・。
しかし、フォーラムの写真や動画をみるたびに、こんな風に日本でも、やってほしいですねええ・・。と、思いますが・・・UKではアルバムチャート1位だそうですから・・・・。日本では同じようにはむりですかねえ・・。

12月1日にはプロモーション来日ですが・・・。
どっかで3日までいるって読んだ気が・・・・。
今回も、音楽番組はなしですかねえ・・・。 どういうプロモーションするんでしょうか・・。


今日、地元のCDショップへ寄ったら・・、扱い少なかったですわ・・。
サラ・ブライトマンの次だったし・・並べ方・・。
ポスターも貼ってなかった・・・orz

聴くところによると、銀座の山野楽器ではDIVO祭りだというのに・・・。
やっぱ田舎ではマイナーすぎるんでしょうか・・。

がんばれDIVO!!!




おっと、一番肝心なことを、忘れてました。

アルバムの感想・・・・。

このアルバムは・・・買いです!!

長い間お待たせ!!だっただけあって・・・進化してます・・。
日本版のボーナストラック・・・私・・かなり好きかも・・。

プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]
(2008/11/26)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る




動画は→


続きを読む

今回は力入ってる?

イル・ディーヴォの日本でのオフィシャルブログができたそうです。

で、動画でご挨拶・・(やっぱり日本語担当は・デビちゃんなのね・・)などまで・・。(短いけど)
親愛なる日本の皆様へ[アメーバビジョン]

で、BMGのインフォメーションによると
ADLIB12月号(表紙がDIVOだよん)

CDジャーナル最新号

に、記事ものっているということだったので、早速お店にGO・・

ADLIBはCDショップにあったのですが・・・CDジャーナルがない・・。
う~~む、明日また挑戦しよう・・。

ADLIBは表紙と見開きの記事です。 サイン入りプロマイドプレゼントもあります。
表紙を開いたら、いきなりDIVOの広告です。 あん♪

CDジャーナルは本がないので、サイト見たんですが、DIVOの文字がないですねえ・・・。
CDレビューとかかなあ・・。

My spaceでは、フルに視聴もできます。(ちょっとチェック怠ってたら・・ずいぶん充実してた・・・ありゃ・・)動画もあります。
My Space-Il DIVO



週末の私

などに、どなたも興味はないと思いますが・・・・
久しぶりの更新なので、近況などを・・。

ふと、気づけば、なんと11月も半分を軽く超えてしまった・・・。
放置してる気はなかったのですが・・軽く放置状態・・。(←いつものことじゃん・・とか言われそうだが・・)
私、いったい・・11月になって何してたんでしょうか・・。
仕事はまあまあ忙しかったのですが・・。

で、週末は旭川まで行ってきました・・。旭川といっても動物園に行ったわけではないですが・・。
(そういえば、旭川に行ってもなかなか動物園にはいけないなあ・・)

旭川のおばのお見舞いに、母と母の妹とその娘(つまりいとこ)の女4人で・・。
この時期の旭川といえば、もう冬、さぞかし雪もたんまりあるだろう・・と思ったら・・全然なかった・・。
それでも山は雪だろうと、大雪山系の白い山並を楽しみに行ったのですが、あいにく曇っていて・・・全然見えず・・。
わけあって、冬の北海道の写真が必要で、このところあまり写真撮ってないので、この機会にと、もくろんでいたのですが・・あっさり挫折・・・困った・・。札幌は全然雪がないし・・・。
今週から冷え込むということなので、次の週末に期待しよう・・。

で、おばの家に行く途中土産を買うために砂川のパーキングエリアにある、ハイウェイオアシスによりました。ここにはチョコレートショップがあるのですが、ここのソフトがおいしいと、以前某Kさんがブログにアップしてたことがあるのを思い出し、冬だというのに・・・ソフト食べました^^(というかですね、北の地は以前にも言ったかもしれませんが、アイスは冬が旬です!!きっぱり!!  外は寒くとも、家の中は下着一枚でも暮らせるほど暖かいから・・・・・

いとこはホワイトチョコソフト、私はビターなベネズエラ産チョコレートソフト。
人気はもちろんホワイトのほうだそうですが、ビターなチョコソフト・・・チョコレートそのものの味でチョコ好きなら、こっちのほうが好きかも^^
生キャラメルソフトもありました・・。が、実はですね、最近どこ行っても生キャラメル、生キャラメルで・・ちょっと飽きております。たまに食べるとおいしいけど・・。ということで、このソフトは即効却下されました・・。

20081117220208


ショコラノヲル Hori あいらん堂

お見舞いに行くというのに、食べることだけは忘れない・・・ ほほほ。

で、肝心の叔母は、思っていたよりずっと顔色もよくなっていて、元気でした。
よかった・・。 あまりわがまま言わずに、ちゃんと薬飲んで頂戴ね・・。

帰りは一緒に行った叔母の家に寄って帰ってきました。
母の妹たちは猫が好きで、どの家にも猫がおります。病気の叔母の家にもいますが、ここの家の猫はかなりの小心ものなのか、飼い主以外には・・フーーーーッ!!と、うなり続けます・・。
一緒に行った叔母の家の猫は、フレンドリーな猫から、無関心なやつまで・・いろいろと・・。
私、猫をみるとどうしても、人差し指を顔の前に差し出したくなるのですが、これって、私だけですかね・・。どんな猫も絶対目をそらせない・・。私のお楽しみなんですが・・。さすがに小心者のフーーー猫ちゃんだけは・・だめでした・・。
あの子に触れる日はくるのだろうか・・。

日曜日は、エリザベス女王杯!! 牝馬戦だっし、よっしゃ~~と、張り切って馬券買ったんですが・・・。
スタートと同時に・・・私のエリザベス女王杯は終わりました・・・。武さん・・なぜ落ちる・・orz。(まあ、馬がつまずいたんだけどさ・・)
某所でもつぶやきましたが、武騎乗のポルトフィーノ流しの馬券しか買っていなかった私・・・。
ふ・・。 武なしで先頭きってゴールしてるし・・・。むなしい・・。

でも、次もかうからね・・。ポルちゃんがんがれ!!

と・・・私の週末はさみしく終わったのでした・・・。

次こそ!!

collage1.jpg

親戚の家のにゃんこたち(フレンドリーな方)・・。



****************************************************************************

と、久々に更新した気でいたら・・・ 下書きになっていて、アップされていなかった・・

いまさらですが・・ ひっそり更新 (*⌒◇⌒*;)


プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。