2008年10月 - ぽれぽれ2号館



DIVO情報あれこれ

新譜の発売まで、あと1ヶ月あまり、ここにきていろいろと情報がでてきましたね・・。

まずはBMGのサイトでは新作プレミア視聴会のご案内が・・。

11月3日に視聴会があるようで、抽選で50名×2回 ご招待のようです。
場所は都内某所・・・ とおい北の地の私にはいけませんが、行かれる方はいち早く新作にひたってきてくださいね・・。

BMGのサイトへGO

追記 山野楽器でもビデオコンサートやるようですよん。 山野へGO



DIVOの公式サイトでは新作のプロモビデオがちょっとずつ増えていまのところ、パワーオブラブとハレルヤはだれでも視聴可能ですが、アメイジンググレイスは・・まだプレミア会員だけなのかな・・。
あ、アメイジンググレイスはUSアマゾンで視聴できますです・・ 

で、そBMGJAPANにはまだ全曲目リストなるものは発表にはなっていないですが、

まずUKIL DIVO公式サイトからのメールでは
1. The Power of Love (La Fuerza Mayor)
2. La Promessa
3. Adagio
4. Hallelujah (Aleluya)
5. L'Alba Del Mondo
6. Enamorado
7. Angelina
8. The Winner Takes It All (Va Todo al Ganador)
9. La Luna
10. She
11. Amazing Grace

となっておりました。

某あまぞんでの、日本版のトラックリストが

1. パワー・オブ・ラヴ (フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
2. ラ・プロメッサ (オリジナル曲)
3. アダージョ (アルビノーニ)
4. ハレルヤ (レナード・コーエン)
5. アイ・ニュー・アイ・ラヴド・ユー (E.モリコーネ/映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』より)
6. エナモラード〔恋して〕 (オリジナル曲)
7. アンジェリーナ (オリジナル曲)
8. ザ・ウィナー (アバ)
9. ラ・ルーナ (オリジナル曲)
10. シー (シャルル・アズナブール/エルヴィス・コステロ他)
11. アメイジング・グレイス (トラディショナル)
12. ボーン・アゲイン (ビリー・プレストン) 〔日本盤ボーナス・トラック〕


USインポートが
1. The Power Of Love (La Fuerza Mayor)
2. La Promessa
3. Adagio
4. Hallelujah (Aleluya)
5. The Winner Takes It All (Va Todo Al Ganador)
6. Enamorado
7. Angelina
8. With You I'm Born Again (Por Ti Vuelvo A Nacer)
9. La Luna
10. She
11. Amazing Grace

と、なるのですが・・・

てことは、US盤の With You I'm Born Again (Por Ti Vuelvo A Nacer)  が、日本版ボーなるトラックのボーンアゲインってことですかい?

ではオフィシャル発表の 5. L'Alba Del Mondo て・・日本版ではどれ?
5. アイ・ニュー・アイ・ラヴド・ユーになるのかしら?日本版だけの曲なんてないだろうから・・そういうことか?

英語じゃないとわかんない・・・。

で、S&Gの明日にかける橋とかブレッドとかバニーマニロウの曲とか・・入るとか言ってたけど・・それはどこに?

でも、とりあえず・・・日本版買うと・・・全部網羅?

今回は1枚で済むってことかしら・・。(←アンコーラなんて・・・何枚あるんだか・・・(ーー;))

以前、ホール&オーツがアルバ一枚全部をライブ形式にしてDVDにしたことがあるのですが、DIVOいっそ、アルバム一枚全部DVDっての作ってくれないかしら・・・。(映像でも堪能したい・・)

これから11月いっぱいはヨーロッパをプロモーションでしょうかね・・。
テレビなどの出演スケジュールもいろいろ決まってるようで・・・

26th October - (Portugal), - 'A Minha Geracao' (My Generation)
27th October - (Spain), ‘Mira Quien Baila’ (Dancing With The Stars)
30th October - (Spain), Global Album Launch
7th November - (Ireland), The Late Late Show
10th November - (UK), GMTV
13th November - (UK), This Morning
14th November - (UK), Children In Need
19th November - (USA), Good Morning America Concert Series
21st November - (USA), Regis and Kelly

10月30日のGlobal Album Launchは、新作から5曲くらい歌うみたいですが、Global Album Launchってなんじゃらほい? ディナーショー?


テレビは日本じゃみられないけど・・・地道に拾えばどっかに落ちてるかも・・
^^;










めざまし DIVO

今朝のめざまし土曜日・・久々のIL DIVO情報でしたね。
やはり、ディーヴォといえば、めざまし・・。
出るよ~~~と情報をくださった皆様ありがとうございました^^
いつもながらのコント(?)もちゃんとやってましたね・・・・きゃはは

サンスポに記事もでてますね・・。12月1日にプロモ来日なんだ・・。

インタビューのBGMに流れてたのがハレルヤなんでしょうか・・。
一応、プラチナ会員(有料)しかみることのできないアメイジンググレイスの映像がY管に出ておりましたが(即効削除されてたらしい)、やっぱDIVOって古代遺跡のような場所えらく似合いますわ・・。
アメイジンググレイス・・・ DIVOのようは男性グループでボーカルを重ねていくのもなかなかいい感じですね。
この映像が初回限定のDVDについてくるのかな?
なかなかいいですわん。

世界中を回るプロモで、時間も短いとは思うけど、今度こそ、ちゃんと音楽番組で歌ってほしいなああ・・。
題名のない○楽会・・とか、ミュージッ○フェアとか・・。
2月からツアーが始まるのね・・。やっぱUKからか・・。

サンスポの記事をみると

>根強い人気をメンバーが実感すれば、2度目の日本ツアーは確実になるはずだ。

って・・・ ツアー日程・・日本はまだ未定ってことかい?
う~~む・・ 日本でのディーヴォの知名度って、いったいどれほどなんだろう・・。
てかさ・・・めざまし情報がタワレコにのり、プロモ来日ニュースがテレビや新聞にのるのに・・なんでCD発売元BMGには何にも情報がのってないんだ?(10/18朝現在)

〔追記 10/22〕↑のあとやっとインフォメーションが載ったらしい・・。
まだアルバム収録曲のリストはでてませんが、12曲の予定らしいです・・。
BMG IL DIVOのページ 
へGO



プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]
(2008/11/26)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る

HAPPY BIRTHDAY DARYL!!

10月11日 は愛するDARYL HALLのお誕生日・・アメリカはまだ11日よね・・たぶん・・(汗)
ますます、元気に音楽をきかせてね~~~~~。

なかなか新しいアルバムはリリースされないけど(相棒ジョンはだしたぞ~~~)、WEB上ではLIVE from DARYL's HOUSE で元気なライブパフォーマンスを披露してくれてます。

でも・・・生ライブもききたいよ~~~~。

Live from Daryl's House

post-1-80962-Guitar.jpg ←何年前?






続きを読む

豚とミルク

なんかタイトルにセンスないですね・・・。^^;

日曜日、某Kさんとデートしてきました。
久々のススキノ・・・。日曜日なんでお休みのところが多いのですが・・・

以前から一度行きたいと思っていたお店があったので、某Kさんにどうでしょう?と聞いたら、自分も気になってたのでそこにしましょうということで、
豚料理の店 いのこ家


SPF豚をご存知でしょうか?
Specific Pathogen Free 「特定の病原菌を持たない」 豚のことですが、健康に育つせいか、SPF豚のお肉はやわらかくておいしいです。
で、いのこ屋って、このSPF豚肉を使っているお店で、お店ができた当時からおいしいよと言われて、一度行きたかったのですが、なかなか行けずに・・・。HPみると・・もう10周年なんだ・・・。

しゃぶしゃぶ・・・実は牛しゃぶより豚しゃぶ(SPF豚しゃぶ)やラムしゃぶのほうが絶対おいしい派の私、一気に寒くなってきて、しゃぶしゃぶ食べたいなあと思ってたのもこの店を選んだ理由なのですが、某Kさんも牛より豚・ラムよねと、意見が一致!! さすが豚すきとジンギスカンで育ったDO民仲間^^

日曜のせいか、お店は空いてました。というか・・・時間が・・早すぎだったのかも・・^^;
お店に行ったの5時半です・・・ ^^;

しゃぶしゃぶが食べたかったとはいえ、二人だったので、なべを頼むと、それだけでおなかいっぱいになりそうで、メニュー見るとどれもこれも豚肉料理だし・・・迷いましたが・・・。
そこはがっつり・・やっぱなべを・・・^^;(←結局食べるんかい・・)
鍋もいろいろあったのですが、蒸ししゃぶが気になり・・これを。他は冷しゃぶとお豆たっぷりのサラダ(豆星人がいるからね^^)、ミルフィーユとんかつ・・・・銀聖のタルタルソースの玉子焼き・・など・
がっつり・・豚肉三昧いたしました・・・。
NEC_0476.jpg  NEC_0475.jpg  NEC_0477.jpg


実は某Kさんも私も・・・豚肉の脂身が苦手(料理の時にはしっかり脂身を取る派)・・・なんですが、このお肉の脂身・・ぜんぜん平気でした・・。なんで?
どれもお肉が柔らかくて、おいしかったです。蒸ししゃぶって初めてでしたが、お湯にうまみが溶け出さずに、野菜もたっぷりなので、さっぱりポン酢でぱくぱくいけます。
どれもお肉が柔らかくて、こんなに一気に肉を食べたことないですが、全然に胃にもたれず・・。SPF豚恐るべし・・^^
玉子焼きは中にひき肉が入っていたのですが、お肉の味もしっかりしておいしかった。
あ、ちなみに銀聖とは、日高沖で取れるブランド鮭のことで、おいしい鮭なんですが、これが卵の上に少しだけかかってました。いくらものっていたので、親子ソース?

米はいるよねぇ~~といいながら・・・やはりこれだけ食べると、おなかいっぱいで米系メニューが頼めなかったのが心残り・・というか、他にも気になるメニューがいっぱいで・・・。
また、行こうっと・・。

別腹メニューも・・・めっちゃおいしそうでした・・。が。この後のお店のことがあったので、我慢。  (じゅる・・)

で、別腹メニューを我慢して行ったのが、以前某Kさんのブログでも紹介していた、北海道ミルク村
アイスクリームにリキュールをかけて食べるというお店です。

いや~~~。アイスとお酒って。。どうなんだ?と・・思ってましたが・・・。
うまい・・・。
考えてみれば、私お酒飲むと・・・コンビにでアイス買って帰る・・ってよくやるな・・。

まず、お店に入ると、甘い香りが・・・ススキノとは思えない香り・・。入り口はいってまず目に入ったのが、焼きたてクッキーが並んでるコーナー・・。あら・・。でも、壁には沢山のお酒の瓶^^

で、席につくと今日のお勧めのお酒をマスターが説明してくれたのですが・・。どれもこれも気になるお酒ばっかで・・・・。

Aセットがお勧めということで、選べるのは一人2種類・・。つまり二人だと4種類の味が楽しめるとのこと。それにサービスで2種類つくとかで・・。計6種類楽しみました。
NEC_0479.jpg  NEC_0480.jpg



まず最初に何もつけずにアイスを一口食べてくださいと言われたので、一口パクッ。
あら・・・懐かしい味のアイス。 こってりとミルクの味が濃厚なアイスではなく、もっとさっぱりとした味のアイスで、アイスだけでも十分うまい・・・。\(^o^)/

マスターがこれが一番あうんだよ・・といっていたのですが、まさか~~と思いながら、好きなので頼んだのが、バーボン・・・。マジ・・・おいしかった。バーボンがアイスにあうとは・・・びっくり。
甘めのお酒はほんとにデザート、辛口のお酒は・・・ その意外な取り合わせが絶妙で・・・どれもおいしくいただきました。

最後にコーヒーと手作りクッキーが出て、〆です。
NEC_0481.jpg

クッキーは某Kさんがゾウさん、私が猫(魚付き)でした
NEC_0482.jpg

今回のデート、某Kさんに私の方が用事があり、新婚の某Kさんのダーリンとの休日をお邪魔しての強制的デートでしたが、久々のススキノ・・楽しかったです^^
新婚さんののろけ話・・・は、そんなになかったけど、きらりと左手に光るリングが。うふふふ、いや~~ん新婚さんだわ~~と、ひとりニヤついてました・・・実は。(^_^;)
楽しいデートありがとう!!!

そういえば、某Kさん・・いのこ屋から、ダーリンに写メ送りつけてましたわ・・・。料理の・・・^^;
今度はダーリンとご一緒にどうぞ^^


いのこ家
すすきの店 札幌市中央区 南4条西5 F-45ビル8F 

函館、東京、仙台にもお店あります。


北海道ミルク村 
北海道札幌市中央区南4西3 ニュー北星ビル 6F

浦島な日々・・・

すっかり放置してて・・・。
マイナーな場所がさらにマイナーになってるかも・・・

コメントにレスもしてなくてすみません。

9月・・・予定以上に忙しく、ほんとに会社と家の往復で毎日終わってました・・・。
家に帰り着くとパソコンも開けずにぐったり、そのまま睡眠・・ てな、感じで、ここもすっかり放置・・。
 すんまへん。

決して老化のためでは・・・・ ない・・・ と・・・・ 思いたい・・・ かも・・・・。

というわけで、現在浦島解消週間・・ あちこち散策中でございます。

ゆっくり音楽も聴いてないので、そちらの浦島も解消せねば・・。



季節はすっかり進み・・ 秋ですね・・。
北の地の木々はすっかり秋色です。
日も短くなり、先日久しぶりに5時に仕事を終えて帰ろうとして、車のエンジンをかけたら、AUTOにしている車のライトがつきました・・。
もうそんなに暗いんだと・・・。 
そして、夕べとうとう、ストーブつけました・・。

もうすぐ冬ですわ・・・。
おでんが恋しい季節です・・・。 

さて・・

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
