2008年06月21日 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたトルコ!!(その2) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」!

ユーロ2008もグループリーグを終了し、すでに決勝トーナメント・・。
準々決勝も2試合が終わりました・・・。

そして!!! トルコ・・・ B組1位通過のクロアチアを破って、なんとベスト4進出!!
しかも、またまた逆転・・。
トルコに何が起こっているのだろうか・・・・(←だからとてもファンの言葉とは思えない・・)

地上波ではC組オンリーなので、決勝トーナメントもA・B組の試合放送はダイジェスト以外ないので、今朝終わったばかりの試合映像まったく見れてませんが、90分で決まらず、延長戦へ・・・。
延長戦も終わり近く、相手クロアチアに決められて、だめかと思ったロスタイム・・(しかも1分しかなかった)に、セミヒが決めて同点・・そのままPK戦に・・。
3人終了時点でトルコが3人とも成功しているのに、クロアチアが2人失敗・・。クロアチア4人目のキックをGKリュス(02ワールドカップ時の守護神)が止めてトルコの勝ち抜け決定・・。

クロアチアのゴールはどうもリュスのミスっぽいですが、最後に仕事してミス帳消し・・。
正キーパーを後輩ヴォルカンに譲っていた元祖神が・・(;;) よかった・・・。

しっかし、何も3試合続けて、こんな劇的な試合しなくても・・・・。
さぽのみなさんさぞかし心臓に悪かったかと・・・^^;

それにしても、この最後まであきらめない根性というかしぶとさ、精神力・・・日本代表や、コンサドーレのみなさんにぜひ見習っていただきたい・・。
終了のホイッスルがなるまでは、結果はわからんとですわ・・。

次はドイツと準決勝です・・。
ドイツ・・・実は地味に応援してるんですが・・・ トルコはドイツ生まれの選手多いんですよね・・。
かくいう昔の男イルハンもドイツ生まれのトルコ人・・・。(トルコ語よりドイツ語のほうが流暢)
今大会のメンバーのどいつ生まれ率はよくわかりませんが・・・。
どっちにも勝ってほしいような・・・
とにかくいけるとこまで行ってくれ!! トルキエ!!!

ユーロ2008公式
スポンサーサイト
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。