2008年05月 - ぽれぽれ2号館



Kバレエカンパニー~白鳥の湖

月・火は人間ドッグとバレエ鑑賞のため、留守にしてました。

人間ドッグ・・・メタボはかろうじて免れましたが・・・限りなくメタボに近い・・・
昨年から・・・体重が1kgだけ減ってました・・・が・・・。いちきろか・・・・orz


で、昨日はクマテツのバレエを・・・。
思えば一年前・・海賊の踊りを楽しみに同じ会場へ足を運んだ私と友人・・・。その舞台で・・・ううう。 後半の見せ場を前に怪我・・・。
リベンジを期待しておりましたが、スプリングツアーは「白鳥の湖」でございました。

K-BALLET COMPANY SPRING TOUR 2008

今回の白鳥・・やはり衣装がきれいでございました・・。
色づかいの妙と言いましょうか・・。私、踊り以上に毎回この衣装を楽しみにいたしておりまして・・・。
オディールの黒の衣装も黒一辺倒ではなく・・。スペインの踊りでは確実に男前度を上げておりましたし。 6人の花嫁候補の衣装など・・トーンは同じでも絶妙な色づかい・・。あげれば・・・きりがありませんが・・。

踊りの方は、怪我の後パフォーマンスが落ちてたら・・・と心配しましたが・・飛ぶし、回るし・・・ぶれてないし・・・。 健在でございました。
数年前にも白鳥みましたが、そのときはオディールの一番の見せ場が、今ひとつ不安定で、う~~んと思ったのですが、今回のオディール・・迫力ありました・・。
やはり悪女がしまらないと、悲劇はもりあがりませんからねえ・・・。
さらに今回の演出オディールの出番がちょっと変わった演出になっていて、これはこれでよかったです・。
存分に楽しませていただきました。

会場はちょっと空席があって、もったいないなあと思いましたが・・・・(^_^;)

海賊は夏に東京ではやるみたですが・・・ぜひ・・冬のツアーで北の地でもリベンジを・・。







泣く男

と言っても情けない男の話ではありません。

今朝のUEFAチャンピオンズリーグ決勝の話です。
普段はCSじゃないとみることができないCLですが、決勝だけは地上派でやってくれるので、朝4時起きしてがんばりました・・・。

今年の決勝はイングランドプレミアリーグ同士・・しかもプレミアの優勝も争ったクラブ同士(らしい)・・。場所はモスクワ・・。チェルシーのオーナー、アブラヒモビッチさんはロシアの方・・という組み合わせでしたが・・。

プレミアでは諸般の事情によりアーセナルを応援している私・・
なので、どっちが勝ってもよかったのですが、やっぱねえ・・プレイの質が高いと・・サポじゃなくてもおもしろいっす・・。

CLの決勝ってなんか毎回ドラマがあっておもしろいけど、今回もですねええ・・。
今回も90分では決まらず、延長・・それでもきまらず、PK戦・・・

PKで決まるのって、ほんと残酷だわ~~。
どちらにも泣く男が・・・
勝った方・・・クリスティアーノ・ロナルド君・・・号泣しとりました・・。
PK戦3人目・・はずしましたから・・。
あれで負けてたら自分の責任・・と思ったのでしょうね・・。
みんなが抱き合って喜んでたのに。彼一人グランドに突っ伏して泣いてました・・。
うれし泣き、安堵泣き・・かな・・。

そして、負けた方・・・。
サドンデスの最後に止められたアネルカではなく、PK戦5人目で自分が決めれば優勝がきまる・・ってとこで外したチェルシーのキャプテン・・ジョン・テリー・・・
ゲーム中はいい仕事してたのに・・・最後で・・・。
思わずもらい泣きしちゃいましたがね・・・。いろんな人が慰めてましたが、涙止まらずでしたわね・・・。

それにしても、あの雨の中、120分戦って、PKやって・・ほんとにお疲れでした・・。
でも、いいもん見せてもらいました・・。

眠い・・・・zzz

サザン・・・

サザン来年以降無期限休止

という記事が今朝から踊っておりますが・・。
今までもたびたび休止してたので、まあそれは特に驚くことではないのですが・・・。
もう30年なんですか・・・・そうですか・・・。
サザンが勝手にシンドバットでデビューしたとき・・・なんじゃこりゃ・・と思った時から・・・30年・・   ということですよね・・。
あのとき私が・・・・○○才・・・・ で、それプラス 30・・・・・・orz

あのバンドがこんなビッグなバンドになるとは・・デビューの時は想像もしなかったですが・・・。
結局まだ一度もライブを経験しておりません・・・。
デビューした頃なら・・・チケットもとれたのに・・・。

私熱狂的サザンのファンというわけではありません・・。
でも、あのころ・・・サザンとユーミンと松山千春と中島みゆき・・って、いつでもどこかで流れていた気がしますわ・・。レコード(これだけでも・・・古いわな)買わずとも・・・誰かが必ずもっていたので・・・テープは絶対あったな・・。ごく当たり前に車からステレオから流れてる定番ミュージシャンでした・・。

私・・・夏をあきらめてがすきでしたわ・・・。 松田の子守歌とか・・。

いつまでも同じテンションで活動するっていうのは・・・やっぱそれは無理があるですね・・。
また戻ってきてくださいね・・・。
やっぱ・・・青春だもん・・。

昔の男 日本編

昔の男といってもイルハンではありません・・・。

昨日地元ローカル紙のスポーツ欄を読んでいたら・・・

ん? なんかなつかしいお顔が・・・。

アメリカにいたんだ・・・・。

あなたがいたから2002のワールドカップ日本代表には萌えたのよ・・。

記事→ 元日本代表鈴木、米リーグで活躍

ヨーロッパを流れてるとこまでは知っていたのだけど、元気にまだ現役だったんだ・・・。よかった・・。
検索してみたら、非公式だけど、ファンサイトもあった・・。
アメリカまで応援に行ってるファンの人もいた・・・。現役でいるって大事なことね・・。


でも、なんで縁もゆかりもない北の地のローカル紙なんだろうか・・・記事・・・。


銀髪が好きだったのよね~~~。似合ってたし・・・。




続きを読む

夜梅

よばいではございません・・・。ようめでこざいます・・。
夜桜のようにこういう言い方があるかはわかりませんが・・・

私のGW後半が始まった昨日(5/4)・・・ なんとか天気がくずれなかったので、ライトアップ中の公園(平岡公園)行ってきました。
は白も紅も満開でございました。
八重のが多いので・・・団子状態・・・。

団子梅


公園開園何周年記念とかで、地元のジャズバンドの演奏などもやっておりました。
まだ日が完全に暮れきっていない時間帯でしたが、うるさくない程度にジャズが響く公園を散策しながらほのかに光るを見る・・・なかなかいい感じでございます。
この公園は火気厳禁ですので、ジンギスカンの匂いもせず・・はい。

売店には梅商品が沢山ありましたが、いつも昼間来ると行列ができててあきらめていた、梅ソフトに挑戦・・・。
ほのかにピンクに色づいて・・・梅の味がしました・・ うまい。

梅ソフト

 けど・・・寒い・・

やがて日もとっぷり暮れ・・・闇にピンクと白が浮かび上がって、美しかったです。

闇の梅




その他の写真は↓こちらから^^

続きを読む

GW中編

私決して食べてばかりいるわけではありません。
GW 中盤・・まじめに仕事をしとりますです・・。

まだ5月が始まったばかりだというのに、真夏日を記録した北の地・・オホーツク沿岸のみなさんは流氷がなくなったと思ったら即夏? 大変でしょうね・・・。
昨日の北の値のアメダス画像・・・ 北の方が暖色系、南の方が寒色系・・で、ございました(^_^;)
アメダス



札幌も夏日だったそうで・・・大通公園のライラックが咲いたとか・・・。
記事→薫風 いきなりライラック 札幌

ライラック祭り・・・5月21日からなんですが・・・・。

札幌より少し桜が咲くのが遅い私の某居住地・・。
私の通勤路に1本だけある桜が本日満開の一歩手前でした・・。
やっぱ・・・早いわ・・。

GW後半は・・・・ 桜ではなく、梅の花見でもしてきますわ・・・。
白梅がみたいなああ・・。

昔の男(?)その2

イルハンがスケーター姿でCMにという記事を以前書きましたが、それに関連して新聞のインタビューをうけていたようで、タヌキさんのところでその記事を訳してくださってました^^

記事のリンクを貼ってもかまわないと許可していただいたので、ご紹介・・。

タヌキさんちの記事→  イルハンの近況

イル・・まじでスケーターになるつもりなんか・・・・ (^_^;)(驚愕)
娘とはちゃんと会ってるようだけど・・・。
ほんとにどこへ行こうとしてるんだ・・・君は・・・。

あっち・・ 5395933.jpg


元記事→Hurriyet

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
