2008年03月18日 - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはアイスホッケーネタを・・

先日久々にアイスホッケーの試合を生観戦した。
前日に突然行くいことになったので、何の予備知識もなく、試合開始直前に着いたら、空いてる席をみつけられず・・・立ち見してしまった・・。

さすがに氷上の格闘技・・やっぱ生は迫力があるわ・・。

すっかりマイナーな競技になってしまい、最近では北の地のローカルでさえ、あまり試合が放送されない・・。
見てるとすんごく面白いゲームなんだけどね・・。ルールもあんまりむずかしくないし・・・。
サッカーと違ってオフサイドラインは動かないし・・。
かつてはトップ6チームで日本リーグを争っていて、おもしろかったんだけど、そこは企業クラブの悲しさ・・本体の業績がわるければ・・・・・。
古河電工が消え・・不祥事のあおりで雪印が消え・・堤さんの凋落とともに西武と国土が消え・・いまでは・・トップチームはアジアリーグで闘ってるらしい・・。
日本から参加してるのは「日本製紙クレインズ 王子製紙アイスホッケー部 日光アイスバックス SEIBUプリンスラビッツ」の4チーム・・。
中国や韓国のチームなんぞ・・わけわからんし・・。

現在アジアリーグはプレーオフのファイナル・・つまり決勝が行われていて、クレインズと王子が争っている。決勝は5試合、先に3勝した方が優勝らしい。
王子が2勝して王手をかけている。

このまま王子が連勝となれば、次の19日の試合で決まるらしい・・。
さて・・・どっちが優勝するのだろうか・・。
それにしても、スポーツニュース・・オグシオとラグビーチームの合コンするしないは伝えても、アイスホッケーの優勝争いなんて・・アの字もでてこないね・・。

ほんとにマイナーなスポーツだわ・・。



アジアリーグ
日本イスホッケー連盟
スポンサーサイト
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。