スポーツ - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の男(?)その2

イルハンがスケーター姿でCMにという記事を以前書きましたが、それに関連して新聞のインタビューをうけていたようで、タヌキさんのところでその記事を訳してくださってました^^

記事のリンクを貼ってもかまわないと許可していただいたので、ご紹介・・。

タヌキさんちの記事→  イルハンの近況

イル・・まじでスケーターになるつもりなんか・・・・ (^_^;)(驚愕)
娘とはちゃんと会ってるようだけど・・・。
ほんとにどこへ行こうとしてるんだ・・・君は・・・。

あっち・・ 5395933.jpg


元記事→Hurriyet

スポンサーサイト

たまには野球ネタでも・・・ 開幕戦

というわけで、行ってきました パ・リーグ開幕戦「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」 at 札幌ドーム

念願の某K様とのハムリンデート・・・やっと実現しました。それも開幕戦(もれなくだるびっしゅがついてくる)という美味しいカード。
某K様、なにからなにまでありがとう~~~。(風邪とかひいてませんか?)
楽しかったですぅ~~~~。

さすがに開幕戦・・・ この日のチケットは完売 当日券なし・・。
すなわちチケットゲットは大変だったということで・・・(謝謝)
今期からホーム三塁側は外野席も内野席もすべて指定席になったそうですが、私たちのは外野自由席、早い者勝ちの席・・。
はい、並びました・・。
前日某K様の努力により、シートの場所は確保してありましたので(寒かったでしょう・・ありがとう)、一応9時からだったのですが、札幌ドームの周りはまだ雪がたっぷり・・・。
雪を渡る風は冷たく・・・ 寒かったす・・・。 ダウンがまだまだ大活躍です・・。
NEC_0272.jpg

会場は11時半・・ 

朝、別宅(実家ともいう)をでるとき、母との会話
母「何時からなの?」
私「2時から」
母「行くの・・6時間も前から・・・・ 」
私「(笑)」

会社に行く時は、めざましがなってから30分は布団の中で理性と眠気が闘っているというのに、遊びに行くと思うとあっさり起きる私・・。

会社に行くと思うと、準備も切羽詰って大慌て・・ 始業ベルと同時につくのに、遊びに行くと思うと余裕でてきぱきやる私・・・。

学校がある日は布団を最後まで引っ剥がされるまでしがみついて抵抗してるくせに、日曜というと親より早く起きてた小学生のころと全然変わってない私・・・・。 人間・・何十年やっても・・変らんわね・・・(^_^;)

さて、めっちゃ楽しみしてたデート・・じゃなくて、観戦・・。寒さに負けず、会場入り!! ダッシュで席を確保・・・していただきました・・・(^_^;)
おばちゃんは・・階段の駆け上がりで・・実は息切れしておりまして・・・、あとは付いていくのみ・・。(^_^;)・・ 

開幕線ということもあって、開始前のセレモニーは長め・・。でも始球式で投げた少年・・・なかなかかっこよかったです・・。中学生なのかな? (←こういうとこは見逃さない・・)くりくり坊主頭もかわいかったです^^

試合のほうは、投手戦でなかなか点数がとれず、どきどきものでしたが、6回裏・・キャッチャー鶴岡のヒットからはじまって・・満塁・・稲葉が打ったゴロで二塁フォースアウトになっている間に1点ゲット・・。
虎の子のこの1点をダルビッシュが死守。完封・完投で開幕戦を飾ってくれました^^


私が生観戦すると必ずファイターズが勝つ!! (って、これで2回目の観戦だけど・・^^; ほほほ)

外野席の応援は盛り上がってたのしいのですが、私応援歌をまったくしりませんで、その上選手のみなさん一人一人の応援パターンもよくわからず・・ 横にいらしたKさんのお友達を真似てみましたが、テンポが時々ずれておりました・・。ご迷惑だったかも。(^_^;)すみません。

でも、とっても楽しかったです^^
某Kさん、お友達のみなさんありがとうございました^^

NEC_0249_convert_20080321000751.jpg


続きを読む

たまにはアイスホッケーネタを・・

先日久々にアイスホッケーの試合を生観戦した。
前日に突然行くいことになったので、何の予備知識もなく、試合開始直前に着いたら、空いてる席をみつけられず・・・立ち見してしまった・・。

さすがに氷上の格闘技・・やっぱ生は迫力があるわ・・。

すっかりマイナーな競技になってしまい、最近では北の地のローカルでさえ、あまり試合が放送されない・・。
見てるとすんごく面白いゲームなんだけどね・・。ルールもあんまりむずかしくないし・・・。
サッカーと違ってオフサイドラインは動かないし・・。
かつてはトップ6チームで日本リーグを争っていて、おもしろかったんだけど、そこは企業クラブの悲しさ・・本体の業績がわるければ・・・・・。
古河電工が消え・・不祥事のあおりで雪印が消え・・堤さんの凋落とともに西武と国土が消え・・いまでは・・トップチームはアジアリーグで闘ってるらしい・・。
日本から参加してるのは「日本製紙クレインズ 王子製紙アイスホッケー部 日光アイスバックス SEIBUプリンスラビッツ」の4チーム・・。
中国や韓国のチームなんぞ・・わけわからんし・・。

現在アジアリーグはプレーオフのファイナル・・つまり決勝が行われていて、クレインズと王子が争っている。決勝は5試合、先に3勝した方が優勝らしい。
王子が2勝して王手をかけている。

このまま王子が連勝となれば、次の19日の試合で決まるらしい・・。
さて・・・どっちが優勝するのだろうか・・。
それにしても、スポーツニュース・・オグシオとラグビーチームの合コンするしないは伝えても、アイスホッケーの優勝争いなんて・・アの字もでてこないね・・。

ほんとにマイナーなスポーツだわ・・。



アジアリーグ
日本イスホッケー連盟
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。