サッカー - ぽれぽれ2号館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト16の先・・・

すぐそこにあると思ったけど、すぐそこにはなかったのね。 
逃してしまいましたね。日本代表。
扉はそう簡単には開いてくれないですね。
ゴールチャンスは何度もあったのに、やはり最後決められなかった。
それはパラグアイも同じだけど。
でも、最後PKはいつみても、負けたほうがつらすぎて泣ける。


しかし、ワールドカップが始まるまで、こんなに盛り上がるとは思ってもいなかったけど、一試合ごとに成長していったような今回の代表チーム。
よくぞ決勝トーナメントまで進んだわ・・。
本番の4試合は、みんないい意味で謙虚になったというか、チームのために献身的に働いてたというか。
そして、ゴールに向かっていく姿勢がみえたというか・・
負けた試合も勝った試合もどれも、ワールドカップ前のようなフラストレーションのたまるようなヘタレな試合ではなく、手ごたえを感じるというか・・(そりゃ、そこきめろや!!と突っ込みたいところもたくさんあるけど・・)がっかり感のない試合だった。

いいチームに成長してよかったね。次に日本代表がどんなメンバーでどんなチームになるかわからないけど、開きかけた扉をこじ開けるメンバーになってほしいですね。

とりあえず、お疲れ様。
胸張って帰ってきてね。
ありがとう!! サムライジャパン




と、感動の思いを書きつつ、根っからのミーハーファンは、日本がいなくなった後も、ミーハーモード全快でワールドカップを楽しむんだよね・・・われながら節操無いが・・・ほほほ。

三つ子のミーハー魂百まで・だし・・・・^^; 

スポンサーサイト

ワールドカップ

いよいよ、今晩日本戦ですが、連日のワールドカップTV観戦での寝不足につき、更新滞っております。
11時キックオフって、観戦しやすいようで、実は微妙に寝不足な時間帯。
仮眠をとるには早すぎて、見終わったあとは1時。すぐ寝てもやはり寝不足で・・。

ミーハーサッカーファンの私。日本がいなくとも、イケメンがいれば十分楽しめるのですが、やはり日本が残っていたほうがより一層楽しめる!!
とにかく、頑張れニッポン!! サムライブルー!! 

しかし、毎日眠い・・。

オレンジVSブルー

やっと、まともにネット生活できるようになりました。
パソコンも新しくなって、快適でございます・・。
かつて、パソコンをネットにつなぐのって結構面倒だった気がするのですが、最近は簡単なんですね・・。簡単すぎて逆にわかんなくて・・ 面倒なことしようとしてたみたいです・・。 ^^;


さて、昨日はオランダVS日本の試合でしたねえ・・。
まあ・・結果は・・・・こんなもんですわね・・。

最初はオランダどうしたんでしょう?ってくらいエンジン掛かってなかったのか、日本がよかったのか・・ 
しかし、やっぱ最後まで持ちませんでしたね・・。予想通り。
なんで、メンバー交代させなかったんでしょうか・・。
前半あれほど混んでた中盤が、一気にオランダの選手が自由に動きだしてたのに・・。

オランダの1点目、ファンペルシーで、うれしいやら、残念やら・・ちと複雑でしたが・・(-_-;)
アジア相手ならなんとか90分持っても、やっぱ体力のある欧州相手だと・・無理ですよね・・。
あと9カ月で体力付くんでしょうか・・。
ゴール前の粘りも・・ まだまだ課題は満載ですねえ・・・。

2002年のW杯のときはあんなに日本代表に萌えたのに、ジーコジャパン以来・・なんでこんなに萌えないんだ・・と、思っておりましたが・・。今日行った美容院で読んだ雑誌の記事で面白いことが書いてありました。
チーム男子に萌えポイントとか・・。チームポイントには必ず姫がいて、それをサポートするものがいて・・という配置になっているそうで、トルシエジャパンのときはトルシエはヒデが姫で、それを盛り上げサポートするために、俊ちゃんが外され、ゴンと秋田が選ばれたと・・。トルシエはチーム男子力を理解してたが、ジーコはチーム男子を理解しておらず・・・云々。
チーム男子の典型といえば、WBC原ジャパン(サムライジャパンだったけか?)がまさにそれで、イチローが姫で・・うんぬん・・と。

そうか・・・チーム男子だったのか・・ 確かに今の岡田ジャパンにも萌えんしな・・。俊ちゃんは姫タイプではないそうな・・。
でも・・・私の場合・・ 私の萌えポイントをくすぐる男子がいないだけだが・・。ほほほ。

それにしても・・・最近の女子・・チーム男子だの・・ 歴女だの・・ 萌え方が・・ いろいろ面白いものですねえ・・。

どうしたトルコ!!(その2) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」!

ユーロ2008もグループリーグを終了し、すでに決勝トーナメント・・。
準々決勝も2試合が終わりました・・・。

そして!!! トルコ・・・ B組1位通過のクロアチアを破って、なんとベスト4進出!!
しかも、またまた逆転・・。
トルコに何が起こっているのだろうか・・・・(←だからとてもファンの言葉とは思えない・・)

地上波ではC組オンリーなので、決勝トーナメントもA・B組の試合放送はダイジェスト以外ないので、今朝終わったばかりの試合映像まったく見れてませんが、90分で決まらず、延長戦へ・・・。
延長戦も終わり近く、相手クロアチアに決められて、だめかと思ったロスタイム・・(しかも1分しかなかった)に、セミヒが決めて同点・・そのままPK戦に・・。
3人終了時点でトルコが3人とも成功しているのに、クロアチアが2人失敗・・。クロアチア4人目のキックをGKリュス(02ワールドカップ時の守護神)が止めてトルコの勝ち抜け決定・・。

クロアチアのゴールはどうもリュスのミスっぽいですが、最後に仕事してミス帳消し・・。
正キーパーを後輩ヴォルカンに譲っていた元祖神が・・(;;) よかった・・・。

しっかし、何も3試合続けて、こんな劇的な試合しなくても・・・・。
さぽのみなさんさぞかし心臓に悪かったかと・・・^^;

それにしても、この最後まであきらめない根性というかしぶとさ、精神力・・・日本代表や、コンサドーレのみなさんにぜひ見習っていただきたい・・。
終了のホイッスルがなるまでは、結果はわからんとですわ・・。

次はドイツと準決勝です・・。
ドイツ・・・実は地味に応援してるんですが・・・ トルコはドイツ生まれの選手多いんですよね・・。
かくいう昔の男イルハンもドイツ生まれのトルコ人・・・。(トルコ語よりドイツ語のほうが流暢)
今大会のメンバーのどいつ生まれ率はよくわかりませんが・・・。
どっちにも勝ってほしいような・・・
とにかくいけるとこまで行ってくれ!! トルキエ!!!

ユーロ2008公式

昔の男のその後のその後・・

こちらで紹介したイルハンですが、諸般の事情で先日試合映像をみることができました。

遠くからでも、よくわかる・・あいかわらずの・・がにまた・・・もとい・・サッカー選手らしいそのおみ足・・。走る姿・・。
いや~~~ん、むっさいひげは×だけど、久しぶりのプレイ姿・・ゴール姿・・お懐かしゅうござました・・。
ちょっと息切れの仕方が激しかったけど・・。やっぱイルはイルでございました・・。
6年前・・ワンゴールで、多くの日本の腐女子を虜にした笑顔はひげの下に健在でございました・・。

諸般の事情に感謝いたしますです・・。ありがと・・某様。
イル


しっかし・・むっさいひげだ・・・それ・・。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
脳天気なミーハー。生粋の面食い・・。
最近夜更かしが出来なくなった・・。年だ・・orz

旧館 ぽれぽれ

別館 ぽれぽれ弁当館

別館2 ぽれぽれ3号館
   


スパムコメント対策で、コメント入力時に画像認証がでます。
めんどいですが、ご協力お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
twitter
ハナサケ!ニッポン!
ハナサケニッポン
なしょじお
Booklog
読んだ本の記録
お気に入りサイト
まいふぇばりっと
QRコード
携帯からはこちら
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。